ご訪問ありがとうございます♡

 

フルタイム→

週3勤務で働く4歳男の子ママ

ワークライフスタイリスト®︎

津田 育美です。

 

\\オタクでもママでも120%楽しめる//

をテーマに「死にたい」が口癖だった

アラサーオタクがガマンをやめて

自由な働き方に挑戦中!

 

初めましての方はこちら→**

 

ワークライフスタイリスト®︎って何?

という方はこちら→**

 

なんであんなに怒っちゃったんだろう

 

予定通りに家出たいからって

イライラして。

 

ほんと私って

ダメな母親だわ。

 

 

母親としての

自信を無くしちゃいませんか?

 

 

でも、

気持ちが落ちたり下がったりするのは

当たり前です。

だってそれだけこどもに

真剣に向き合ってるから。

 

 

だからといって

やっぱりしんどい時はしんどいし。

イライラもする。

 

 

そんな時は

ちっちゃなことでもいいから

自分を褒めてあげましょう♡

 

 

昨日夜更かししたのに

いつもの時間に起きれた♡

私ってすごい!!

 

 

今日はめっちゃ仕事頑張って

疲れてるのに

家帰っておかず一品作った私すごい♡

 

 

こんなちっちゃなことでも

褒めてあげたら

心は喜びます。

 

 

自分を責めるのはやめて

もっともっと

自分を褒めてあげましょう♡

 

image

 

とはいえ、

今でこそガマンしないことを

お伝えしてますが、

元々は

ガマンしてばっかりでした。

 

 

結婚してすぐに

妊娠が発覚して

3年働いた会社を退職しました。

 

 

育休ではなく

退職を選んだのは

社内結婚をよしとしない会社だったこと。

 

 

そして、

旦那さんの希望である、

子どもが小さいうちは

家庭にいてほしい

という願いを叶えたかったから。

 

 

子どもが生まれるまでは

「専業主婦なのに

子育て大変とか何言ってんの?」

と思ってたんです。

 

 

でも実際やってみたら

想像と全然違ってて。

 

 

子どもは寝ないし、

外には出たくないし、

子持ちの友達いないし。

 

 

このストレスは

どこに発散したらいいんだ!

うがー!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

子どもは寝ないのに

家事は山積みになってく、

専業主婦なのに

全然やれてない。

 

 

全然家事できてないのに

一切旦那さんから文句は言われない。

言わないけど

手伝うこともなくて。

 

 

無言で責められてるような

気持ちで毎日が苦痛でした。

 

 

いっそ責めてくれれば

反論することもできたのに。

 

 

もっと私ができる人なら

家事もそつなくこなして

子どもも簡単にあやせるんだろうな。

 

 

私が出来損ないだから

旦那さんにも

こどもにも

迷惑をかけてる。

最低な母親だな。

 

 

ずっとそんなことばかり

考えてたんです。

 

 

でも以前のわたしに

物申したい!!!

 

 

いやいやいや!!!

子育ても主婦業も

1人で抱えすぎ!

 

 

出来ない時は逃げたらいいし

出来ない自分も否定しなくていい。

 

 

むしろ

こんな目標にしましょう♡

 

 

のんびり笑顔で接する時間を

増やすぞー!

 

 

今日子供とたくさん笑って

遊べたよー♡わたしすごい♡

あ、しかもゆったり買い物もいけたよ^^

たのしー♡

 

 

子供が中心にいる時って

自分の都合だけでは

どうしようもないことの

連発です。

 

 

もっともっと

ゆるゆる子育てしちゃいましょう♡

 

 

最後までおよみいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

乙女のトキメキ募集中のメニュー乙女のトキメキ

 

まじかるクラウンアメブロ・フォロー、いいね代行サービス

 

 

人気記事一覧

 

まじかるクラウンデブだから嫌われる。そう思ってた私。

 

まじかるクラウン自分のために時間を使おう♡

 

まじかるクラウンどうせ無理でしょ??って言われたから

 

 

ぽってりフラワー公式LINE

友だち追加

@qyx3009u(@も入れて検索してください)

またはこちらから↓

https://line.me/R/ti/p/%40qyx3009u

 

『インスタフォロワーを1ヶ月で600人増やした方法』

というPDFをプレゼントしています♡

お友達登録後、

『インスタ』とお送りください♡

 
お問合わせ、ご質問はこちらから
お気軽にどうぞ♡
 
ぽってりフラワーInstagram
@ikumi_tsuda
またはこちらから↓