ご訪問ありがとうございます♡

 

4歳の男の子を持つフルタイムワーママ

ワークライフスタイリスト®︎

津田 育美です。

 

「死にたい」が口癖で

スーパーネガティブマインドだった私が、

ガマンを手放して、自分らしく

ハッピーに生きられる働き方に挑戦中!

 

初めましての方はこちら→**

 

ワークライフスタイリスト®︎って何?

という方はこちら→**

 

毎日おんなじことの繰り返し。

このままじゃいけないことはわかってる。

でもどこから手をつけたらいいのかわからない!!

 

 

そんなお悩みの方必見です♡

 

 

私は2年前まで

喘息持ちの男の子を持つ

専業主婦でした。

 

 

生後3日でNICUに入り、

生後2週で再入院。

生後6ヶ月まで月1で

車で40分かかる大病院に通っていました。

 

 

生後6ヶ月以降は

ほぼ毎週のようにかかりつけに通い、

病院に通う日が多すぎて、

「いっそ病院に住みたい」

そんなことを思うくらいには

心が病んでました。

 

 

毎日朝昼晩と飲ませる薬、そして吸入。

ミルクの時間を計算しながら

薬の投与間隔も調整し、

毎日頭はフル稼働。

 

 

子育てだけでもパンクしそうなのに

専業主婦である以上、

毎日の家事もこなさなければいけない。

 

 

毎日毎日子育てと家事をこなし続け、

自分の時間なんて

これっぽっちもなく、

どんどん自分を追い詰めていきました。

 

 

専業主婦だから

・栄養バランスも考えて作らないといけない。

・子供の離乳食は当然手作り。

・洗濯もゴミ捨ても私の仕事。

 

 

旦那さんにやってもらっていたのは

洗濯とゴミ捨て。

 

 

たった2つの家事を代わってもらっただけでも

ものすごく申し訳ない気持ちになっていました。

 

 

専業主婦で時間はたくさんある。

なのに全くできない自分。

 

 

1円も稼いでいない私が、

旦那さんに頼るなんて最低だと

自分を追い詰め、

夜な夜なお風呂で泣きまくったことも。

 

 

そんな自分を追い詰めていた時期に

出会ったのが宮本佳実さんの

「可愛いままで年収1000万」でした。

 

 

私は専業主婦だし、ママでもある。

だからこそ、

子供を1番に考えないといけないし、

旦那さんを支えることが当然だと思ってました。

 

 

でも、佳実さんの本を読んで

衝撃を受けました!!!!!

 

 

「こんな世界があるんだ!!!」

「私、ママだから人生を子供に

全て捧げないといけないって思ってた。

でも、私のために生きてもいいのかもしれない。

そう思わせてくれました。

 

 

そこから私の人生は一変しました。

 

 

旦那さんたっての希望で専業主婦でいたけれど、

専業主婦をやめることを決意し、

旦那さんに「フルタイムで働きたい」

と宣言しました。

 

 

この続きを知りたい方は、

◆ワークライフスタイリスト養成講座を受講するまで
>>1話
>>2話
>>3話

をご覧ください♡

 

***

 

養成講座を受講して

デブが美人になったわけでも、

根暗な私が突然ポジティブに

なったわけでもありません。

 

 

ただ、以前に比べて笑顔が増えました。

どうせ私なんかという口癖が減りました。

考え方がポジティブだねと

言ってもらえるようになりました。

 

 

今思いつくだけでも、

これだけのことが変化しました。

 

 

この中にはもしかしたら

今までも言ってもらったことが

あるのかも知れません。

 

 

でも、他者の言葉は

私には全く届いていませんでした。

 

 

私を変えてくれた養成講座には

本当に感謝しています。

 

image

 

私は養成講座の申し込みをするまで

たくさんの葛藤がありましたし、

家族に納得してもらうために

時間がかかりました。

 

 

また、講座代金の40万は

出せない金額ではないです。

でも、

簡単に出せる金額でもないです。

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座って

どんなことやるの?

たくさんの講師がいるけど、

私にはどの講師がいいの?

 

 

疑問がたくさん出てきますよね。

 

 

私自身は名古屋開催だからという理由で

決めてしまいました。

 

 

結果的にまほこさんにしてよかった。

そう思えたからこそ

問題なかったけれど、

途中でクラス変更をした方も中にはいます。

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座に関すること、

ワークライフスタイリストについての疑問

養成講座を受けることのメリット・デメリット

講師の特徴など

ちょっとした疑問にお答えしちゃいます♡

 

 

また、見たい人がいるかわかりませんが笑

私が養成講座を受けるために

旦那さんにプレゼンした時のパワーポイントも

お見せしちゃいます♡

 

 

卒業生から見た

ワークライフスタイリスト養成講座

のぞいて見ませんか??

 

 

今回このお茶会にご参加いただいたからといって

私がワークライフスタイリスト養成講座を

無理強いすることはありません。

 

 

ぶっちゃけ

養成講座に行く人が増えても

私には1円も入ってきませんw

 

 

安心してお申し込みください♡

 

 

お申し込み開始は

2月10日(月)21時から

LINE公式より開始です♡

 

 

講座について気になる方、

詳細のお問い合わせは

私のLINE公式まで

お気軽にお尋ね下さいね^ ^

 

 

ぽってりフラワー公式LINE

友だち追加

@qyx3009u(@も入れて検索してください)

またはこちらから↓

https://line.me/R/ti/p/%40qyx3009u