色々試作★ | 大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪市内(城東区)の自宅で少人数での天然酵母パン、アイシングクッキー、マカロン お絵かきロール教室
~Chouchou Cafe~(シュシュカフェ)を開いております。
初心者様、お子様連れ大歓迎です。

こんにちわ。

シュシュカフェnaomiです。

昨日一大イベントが終わりました、、。
イベント名は大腸内視鏡検査。。(笑)


この前の健康診断でひっかかり要精密検査となり昨日無事に受けてきました。

消化器系はセミプロと呼ばれるくらい検査してます。(バリウム、経口胃カメラ、鼻経胃カメラなどなど)


そんな私も大腸内視鏡カメラは初。

下剤1,8リットル飲むのが苦しい。
大腸カメラめっちゃ痛い。

とネット検索するとでてきたので検査の予約してから1週間ずっとブルー。。

でもやっと昨日終わったってホッとひと安心♥

結果何もなく、よかったです~笑い泣き

大腸内視鏡カメラを、楽に受けるコツも調べに調べたのでこれから受けられる方に是非お伝えしたい❗なんの教室やねん(笑)

気になるかたは是非ご連絡くださいませ(笑)

そんなブルーな気分な中、
来月のメニューを試作しておりました。

写真にもブルー感が表れてるかもしれませんがお許しください。。

来月のメニュー漠然とクグロフにしたいなーとおもってましたので、具材を変えて色々試作。


まずは自家製ラム酒漬けドライフルーツとクルミのクグロフ。


こちらも試食でお出しして好評だったのですが、せっかくだし栗を使いたいなーと思いはじめ。

栗のクグロフ。


見た目一緒ですやん(笑)

カットするとこんな感じで。

もう少ししっとり感がほしかったのとクルミをいれたのでクルミ感が強くでてしまったので、さらに試作してこちらに。


こちらはミニクグロフ型で、焼きました。

生地の配合はこれでいけそう。
栗感も、しっとり感もいいかんじに。
イメージしてた感じに仕上がりました。

後はやっぱりおっきいクグロフ型でやこうかな。。

また完成したらすぐにお知らせしますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
ベル只今募集中アイシングクッキーのレッスン
リボン9.10月アイシングクッキーマンスリーレッスン

IMG_20170827_143236560.jpg
<詳細はこちらから>


リボンイシングクッキー体験レッスン →こちらをクリック

リボンアイシングクッキー基礎レッスン →こちらをクリック

リボンアイシングクッキーの為のクッキーの焼き方レッスン こちらをクリック

 

 

■只今募集中のパンレッスン
リボンホシノ天然酵母 トマトパン
IMG_20170812_183545806.jpg
<詳細はこちら>


リボンホシノ天然酵母 もちもち黒米パン
IMG_20170913_160057051.jpg
<詳細はこちら>


その他のパンレッスン
リボン初めてのホシノ酵母体験レッスン → 詳細はこちら

リボンホシノ酵母基本の3回コース →詳細はこちら

リボン自家製酵母起こしレッスン →詳細はこちら

 

 

 

お問い合わせ・お申込みはこちら

 ↓

<教室専用 問い合わせ・申し込み用フォーム

またはnaomisisiter703@yahoo.co.jpまで。


こちらから友達追加も出来ます✨

友だち追加