【募集】アイシングクッキーの為のクッキーの焼き方レッスン~クッキーがきれいに焼けるようになります | 大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪市内(城東区)の自宅で少人数での天然酵母パン、アイシングクッキー、マカロン お絵かきロール教室
~Chouchou Cafe~(シュシュカフェ)を開いております。
初心者様、お子様連れ大歓迎です。

こんにちわ。
初心者様 大歓迎 少人数で一人一人に丁寧なレッスンの
  JSA認定校 アイシング、パン教室
     Chou Chou Cafe*(シュシュ カフェ)です。

以前からクッキーの焼き方を教えてほしいと言うお声もいただいてたので、クッキーの焼き方レッスンを開催します~さくらんぼ

クッキーが綺麗に焼けないとアイシングも綺麗に出来ないほろり

綺麗にクッキーを焼けるのはアイシングクッキーの基本です。


色々なクッキーの作り方があってこれが正解!って言うのはないと思いますが、私が色々作って一番アイシングに適したクッキーの作り方と表面がフラットになるコツをおつたえします。




我流で、やっててなかなか綺麗に焼けない~って方よかったら受講してみてくださいね照れる

内容


リボンクッキー生地作り。(天板2枚分)

リボンお好きなクッキー型でクッキーを焼いていただく。

リボン材料や配合を変えた数種類の
クッキーの食べ比べ。

 

リボン砂糖、小麦粉、バター、卵などクッキーに使われてる材料のお話。




焼き上がりの表面ボコボコしていませんか?

エッジがきれいにでなかったりしませんか?

レッスン受けていただくと解決できると思いますwハート☆



何となくクッキーのせてみました(笑)


お好きなクッキー型もってきてくださってもいいし、教室にある、好きなクッキー型使ってもらって大丈夫ですよービックリマーク

 

 

10時半~12時半くらいまで。

レッスン料金 4500円

場所 講師自宅。鶴見緑地線蒲生4丁目駅徒歩6.7分。鴫野駅から徒歩12.3分

 

 

 

開催日はリクエスト開催ですのでご希望のお日にちをお知らせくださいませ。

 

クッキーをきれいに焼けるお手伝いをさせていただきますね❤