最近、下北沢の外国人率が上がりすぎてて

日中のシモキタが外国すぎてます

 

そういえば先日来日した

友人の娘ちゃんにもリクエストされて

夕方からシモキタにお連れしました

 

目的を聞いたら

やはり古着らしくて

 

一時、下北沢の古着も下火でしたが

なんのなんの・・・・

 

今じゃ、古着タウンみたいになって

外国人が押し寄せてきてるから

そこそこ成り立っているのではないかと思います


昨日の2記事

お読みいただき、ありがとうございます




 

​カレーじゃなくて カリー


カリー堂しましょってことで

やってきました 

実はね、カレー目的もあるけど

この店、本当にスイーツが美味しくて…


や、カリーね、カリー

この店はカリー

 

 

目的は桃シリーズでした

 

それが、あっけなく入店前に玉砕気づき

 

やーん

売り切れとるがな~~~~~

しかも、文字が店員さんの忙しいを物語ってる気がする

気を取り直しまして…・

悩んだけど いつものカリーにしました

 

骨付きチキンと7種の野菜カリー

こくまろココナッツベース

 

お相手は

たんドリーチキンと焦がしキャベツチーズカリー

濃厚トマトベース

ここのカレーは、あ、カリー


①カリーを選びます

・骨付きチキンと7種の野菜

・豚ひき肉と11種

・タンドリーチキンと焦がしキャベツチーズ

・角切りポークと納豆の焦がしチーズ

・組み合わせ(基本の7種の野菜)

 

②スープを選びます 

・こくまろココナッツ

・濃厚トマト

 

③辛さ選びます

 0番 辛さなし(お子さんにはお勧め)

 1番 中辛(辛さが苦手でも食べられます)

 2-5番 辛口(一般的な辛口)

 6-9番 大辛(辛さが好きな人はいいかも)

 10-30番 激辛(これはもうマニア向けかと)

 

と、細かなオーダーができるので

同じカレーでも あ、カリーでも

仕上がりが変わります

 

私はここのココナッツベースを

こよなく愛してまして…

 

お外でカレーってほぼ食べない

食べるなら惰性(カレーがまだマシそうだと思った時)

ただし、ホテルのカレーなら たまに食べますみたいな

 

そんな人

 

決してカレーが嫌いな訳じゃないんですけど

好んで食べません

 

でも、ここのカレー、や、だから

カリーだけは

たまに食べたくなります


はー 

どうしても カレーになる件 

 

この日も安定的に美味しかった気づき

 

それにしてもシモキタぁー

カレー屋ですら

店内ほとんど中国人でした…

 

どしたんシモキタ?

 

でね、暑い時こそカレーと言われますが

体感的に

このお店のカレーは、あ、カリー

いや、もうカリーって

書かなくていいですか?笑

助けてー


冬の方がより一層美味しいと思いました

 

・店内の設定温度が高め

(食べる前から店内の空気が重たい)

・セルフウオーターがぬるすぎた

(氷をもらって解決しましたが…)

 

たったこの2点変えると

夏でも美味しくいただけるのにと

思った おばちゃんです

 

そういえば、この店も夏は厳禁気づき

 

 

個人的イチ意見です

辛口失礼しました

 

ただ、桃のスイーツだけは気になる

ほんと ここって

デザートのレベルが格別なんです

 

桃がある間に再訪しようかな~~

悩む。


最近のカメラロールから


だーれもいない感強めの

朝のシモキタにほっとしたのか


意味なくパシャ気づき


↓この店いっつも入ってしまう

そして何も買わない…

でも入る


90%オフの広告POP

おばちゃん的と磁石のような関係かと…笑


猿田彦珈琲もすいてて

朝のシモキタは静かです


お写真右側のピーチフラッペが

気になりすぎる…


頭の中は

いつも 食べ物のことでいっぱい


今日から8月

今年が終わる方向に向かってて


びびる…


愛気づき


何周回っても

何度見ても好きなアニヤちゃんのお目目