さんざんぼやいてましたが

歯医者行ってきました

 

ただのクリーニングのつもりでしたが

歯茎のうっすらした腫れがあったので

レントゲンとったら

 

最悪でした

 

これについてはまた別記事に

もう泣きたいーーー

歯医者嫌いー

いやー(笑)

 

どうかこの絶叫を

許してくださいませ

 

 

今日東京は暑かった‥‥

 

今日と同じようなとある猛暑の日

二子玉川の

 

天井広くて

店内広くて

心地よいカフェ CHICAMA へ行ってきました

 

 

 

私の好きな表参道の

CHCADAに名前がソックリ

 

 

 

 

 

 

 でも読み方は 

カダ」と「カマ」

 

ああ、こうやって、どうでもいい話題に

脱線してしまう~~(笑)

 

ランチにピザでも食べようと

駐在仲間の年下の可愛い友人Mちゃんと

 

 

店内入ってすぐ感じたのは

え?暑くない?ってこと

 

猛暑日には間違いないけど

店内でしょ

そこそこのお値段するお店でしょ

 

え?暑くない??

 

もう・・・・

 

「え?」

 

これを繰り返すこと何度したことやら…(苦笑)

 

でも…

周りのマダム達は楽しそうに談笑してる

 

え?私たちだけ

更年期障害なのか?

 

異次元のホットフラッシュ?

 

とかなんとか言いながら

前菜到着

 

暑いけど、この

ウニのカッペリーニ

冷たくて、最高においちい

 

でも 暑いよー

口にしたらいけないのだろうけど

 

暑いねん・・・・

 

カッペリーニ冷え冷えで美味しいけど

こんなもんじゃ 

カラダ冷えない

 

 

ピザ到着

 

美味しいよ、美味しいよ

しらすのピザ美味しいよっ

 

でも

 

暑い 暑すぎるねん

 

水、おかわりくださいっ

もうボトルでくれーーーー

 

ちなみに…

私たちピザが運ばれてきた時から

私の愛犬がなくなった話で

号泣してます

 

お姉さんもピザの説明しなかったわ

いや、できなかったのね

 

泣きながらピザ食べるって

おばはんになったらどんな辛いことあるねんと

思っただろうか・・・・

 

とにかく おしゃれな店内で

泣きじゃくって汗ダラダラ流しまくって食べた

おばはん’S

 

愛犬家の2人なので

周りの皆さん、どうか許して欲しい

 

まだわんこ健在の心優しいMちゃん

かの地で、よく我が家に愛犬を見に来てくれた

 

私より号泣してるし‥‥

そのお陰でそれ以上に泣けなかった

 

とにかく、ひとしきり涙を流した後で

異次元のホットフラッシュでないことは

確認できたので移動することに…

 

この店、めちゃくちゃおしゃれで

美味しいのだけど

 

真夏、猛暑日はやめようと思う

 

恐らく、いちばん外側がテラス席になってまして

テラスの仕切りが

ビニールカーテンになってるのが

クーラーが効かない原因かと…

 

35度になったら ビニールカーテンじゃなくて

本当の窓閉めた方が絶対いいと思うけど

 

え?もしかして

ずっと居座るおばちゃんを撃退するための

新手の手法なのだろうか‥‥

 

とにかく 暑すぎて私たち

食べるもんもそこそこで

撃退された

 

暑さに敗北

いや、暑さで長居を防止する

お店の思うツボなのか?

 

店員さんのサービスや笑顔は

すごく良いのだけど

 

涼を求めて移動した

HERBSが天国みたいに

涼しかった‥‥

 

久しぶりに

ミルクレープにしてみました

 

blogがだんだん私のデブ活日記みたいに

なってる気もする

 

ま、いっか・・

 

いやあかん

毎日葛藤する。。。