昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

姪っ子2号、今晩のフライトで帰ります

まだ寝てる…笑

 

娘みたいに思ってるし

家のようにくつろいでくれて

嬉しい限り

 

昨晩はほぼ終電?で帰ってきて

寝たのが1時半過ぎかな

女の子だし駅まで念の為お迎えに行きましたから

私も眠い…

 

今朝はご飯も食べず

先に夕飯準備



ご飯もセットして

3色丼の準備完了


我が家の鷄そぼろのレシピは

栗原はるみさんの

野菜たっぷりの鷄そぼろのレシピ



夫婦2人には作りすぎだけど

冷凍しておくと便利なので良き

 

夫が帰ってくる時間には

「いつもの日常を」を提供する為にね

あー私って良い妻だ!

そしてグレて辞めたくなっても

やっぱりしてしまうこの性

 

先にスーパーのお買い物行って

帰ったら姪っ子を起こそう

いや、もう起きてるかな…


午後は心置きなく姪っ子と遊ぶのだ

女の子可愛い♡

 

 

 

週末の日曜日

家にばかりいても気が滅入るでしょ

外出て気分転換した方がいいよ

 

「お散歩してお団子でも食べよ」

と、「団子」につられ

意地でも出かけようとする夫に

連れられ「深大寺」へ

 

が‥‥

 

なんっ なんなの?

目的地周辺なのに

車、全然進まない‥‥

 

流石の交通渋滞に

「今日なんかあるの?」

 

と、調べたら コレ…

 

「だるま市」なる一大イベントが

開催される日だった‥‥

 

ちーん‥‥

 

いかんせん混みすぎてるけど

もうUターンもできず

公園の駐車場に到着したけど

2か所共 入れてくれない‥‥

 

出てる車はあるけど

「規制中です」という

 

私の「団子」~~~

 

と、思いつつ

じゃ、ひたすら入れてくれるまで

ぐるぐる回るのか?という話になり

夫の提案で少し先にある

都立野川公園に行くことに‥‥

 

調布や三鷹

このあたりは建蔽率も低めで

ゆったりしてて

緑が多くて環境いいですよね

 

都立野川公園は

通称ASIJ

アメリカンスクール イン ジャパンの

真横にあります

宇多田ヒカルさんの出身校

 

駐車場真横なので

通りがかりにパシャリ1枚

立派な学校

 

海外で暮らしてて

学校どこ?と話す時

アメリカンスクールに通う子は

アメスク」というんだよね

あ、日本人同士の会話でね…

 

インターもそれぞれ

「アメリカ系」「イギリス系」

「カナダ系」etc 色々系統があるから

余談でした…

 

野川公園は通称ICU こと

国際基督教大学にも隣接してます

こちらの学校の敷地も巨大だよね

 

野川公園、簡素な売店しかないから

ジュース1本買って

ベンチに座る


犬連れの人と交流できたし

星子ちゃんと散歩したかったし

広くて気持ち良いからいっか‥‥

 

犬連れのご夫婦

アヒルとにわとりを飼ってて

連れてきて 放してました

 

周りの子供たち大喜び

結構、人慣れしてて

触っても大丈夫気づき

 

星子ちゃん、大きくなったので
お姉ちゃん(先代犬のゆりこちゃん)の
洋服が入るようになりました
 
まもなく7か月

東京って都会だけど

やっぱり緑が多いですよね

 

都立公園も立派だしね

 

 

とっても広い公園

 

子供は巣立ったけど

おじさんと(夫)とワンコと

お散歩するようになるなんて

まあまあ年取ったな・・・・笑

なーんて思いながら

 

あ、ここ

すぐそばが調布空港なので

定期的に小さな飛行機が真上を通ります

写真では遠くに見えるかもしれませんが

結構、近いの

 

わ~~♡ってなります


プロペラカフェもすぐそばです



 

私のお出かけも
「公園」で済むようになっただなんて
考えるものがあるけど
そもそも平日したいことしてるしね
 
それと、特段着飾らなくても
最新ショップでなくても
おしゃれなカフェに行かなくても
心が充実するようになって
 
「ピースフル」です
 
とはいえ
まだまだ「煩悩まみれ」ですけどね
 
 

愛気づき

 

イベントバナー

 

ペプラム系 可愛いのたくさんお安くなってます