今朝の記事もお読みいただき

ありがとうございます



週末は必ずと言っていいほど

車に乗るMM夫婦

 

とある日の週末は

ちょっと旅行気分も味わえる

調布のプロペラカフェへGO

 

 

調布飛行場に隣接されてる

このカフェ

 

子供が小さい時には

「飛行機見に行こうか~」

とよく行った場所飛行機

 

羽田空港近くの翼の見える公園なども

迫力ですが 小さな飛行機ならではの

離発着もおすすめです気づき

 

カフェだと

ジュース飲みながら

ランチしながら

ゆっくりした時間の中で

飛行機が見れます

 

 

店内

何年も変わってない印象気づき

 

 

窓の外は滑走路です飛行機気づき

 

 

小さな飛行機が

離着陸してて ちっちゃな子供たちが

窓辺にはりついてました照れ

私もできたらはりつきたい位飛行機好きです

 

 

昔むかし、学生の頃

アメリカで過ごしていた時期が少しあるのですが

その間、セスナのある生活をしていたことがあります

 

4人乗りの飛行機で

そのちっちゃな飛行機で

週末は色んなところを旅しました

 

振り返ると

若い時は色んなありがたみが

わかってなかったと

思うことが多いのですが

 

今、思うとすごく貴重な体験

してたのですね、私…

 

なので

小さな飛行機は

私にとって大切な思い出がつまってます

 

 

 

 

ドリンクそれぞれとって

オムライスとポテトを分けっこ気づき

 

 

カフェの横は格納庫になっていて

のぞくと色んな飛行機があって

それもまた楽しい時間です

 

 

格納庫側から見ると

カフェと隣接してるのが

わかるかと…

 

 

カフェを外から見るとこんな感じ

駐車場はこちらサイドに5台くらいあるかな

反対側にもあります

 

 

おおおお気づき

 

当たり前だけど動いてるの見ると

嬉しくなっちゃう

 

 

調布飛行場から

一度でいいから飛行機に乗って

伊豆七島のどこかへ行って見たいと思って

もう20年位経っちゃった

 

ちょっと長い計画すぎるかもだけど

60歳までに叶えたいことの

1つにしておきます

 

 

実はカフェの入り口がちょっとわかりずらい

 

調布飛行場の駐車場を目指しますと

右手にあるわき道があります

そこを進むと

警備員さんがいます

もしくは警備員さんがいそうな道がそこです

 

ちょっと厳重な感じがするかもだけど

大丈夫です

 

「プロペラカフェに行きます」と言って

記帳手続きをすればOKパー

 

 

遠くからひいてみると

調布飛行場の建物横に

「AEROTEC」と大きく書かれた建物があり

その1階にカフェがあるので目印にしてみてください

 

中央高速の調布インターからすぐ近く

味の素スタジアムのすぐ近くでもあります

 

案外近いからおすすめ

 

合わせて深大寺散策もおすすめです照れ

 

プロペラカフェ


イベントバナー