昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




今日は青空気づき

良いお天気ー


"咳ぜんぞく"により咳しすぎで

弱りきってましたが、昨日はぼ

寝てたみたいな1日を送ったせいか

免疫回復して少し元気になった気がします


 ​カフェ@二子玉川

いつぶり?の

ロンハーマンカフェ@二子玉川



ソファ席に案内されました



天井が高くて心地良い



時々千駄ヶ谷も利用してたけど

二子玉川店の方が開放的で好きかな


ここは、これからの季節

特にテラスが良いのだ



午後2時半

遅めのランチ


姪っ子2号はアップルジュース

私はNo1Love のハーブティーにしました

(ハイビスカス ローズヒップ ジンジャー)


でもなんとなーくこのハーブティー

パンチが足りない

そりゃハーブティーなんだからパンチないだろ…

って話なんですがね…笑


普通のアイスティーで良かったかも

とかなんとか言ってたら 


イベリコ豚のミートソースパスタ



2人でシェアします

2時半頃だしあまりお腹いっぱいになってもねー

なんて言いつつ

やはり足りない!


急遽

フレンチフライ

with サワークリーム&チリソース

追加しました気づき

ふふ。

この組み合わせ美味しいですねー


"サワークリーム"って日本だとほぼ

使わないけど、海外

特に北米や東欧あたりは

たくさん日常使いしますよね


身近でないから

ご説明するとサワークリームは

生クリームを乳酸菌で発酵させて作る

クリーム状の乳製品です♪


フランスではなんだっけ?

"クレーム エーグル"だった気がします


その通りで、少し酸味があるの


私もほぼ買わないから

お久しぶりのサワークリームでしたが

チリソースと相性良くてびっくり


フレンチフライ 

体には良くないのでしょうが好きです

やめられません…


デザート代わりに頼んでた

RHアサイボウル


どれも美味しすぎていただけましたが

順番つけるとしたら

これがいちばん美味しかった!


というほど

ここのアサイボウル気に入りました気づき


姪っ子がアサイボウル好きで

メニューにあると

面白いほど必ず頼みます 


今回、姪っ子の頼みたいものを

夕飯に差し支えない程度に

オーダーしてもらって

追いポテトまでした癖に


ほんとさらりと食べちゃって

お腹いっぱいにもならなかった


アラフィフのおばはんの

胃はどうなってんだか…


姪っ子のシェア分が多かったから

ということにしときましょ…笑


お会計ちょうど

¥5000


安いのか高いのか

もはやわからないけど普通?


その後、姪っ子の用事で

ダイソーやらなんやら

若い子はデパートに用事ありません


アラフィフのデパート好きとは

そこが違うかも…


そうそう、最近二子玉川に出来たばかりの

ミスタードーナツ


友達の間で

便利ーやっぱミスドはいいわー♡と

話題になってました


そうよ、そうよ、

ミスド派の私からしたら

近所にあって欲しい店の1つ



翌日の朝食用に買おうと思ったら

なんと激混み!

かなりの長蛇の列気づき


夕方だし学生さんが多かったかも

ちょうどいいんだよね、ミスドって


しかし友人からすごく混んでると聞いていたけど

まさかこんなに…?でした


ここまで並んでまでねぇ…と

スルーすることに…


ということで

若い子をおばちゃんの好きな

デパートに連れ込み


今回は高島屋地下にある

濱田屋さんのパンにしました



濱田屋さん

開店したら当初から

ずっと好き



この日は買わなかったけど

きんぴらパンや、ひじきパンなど

和のお惣菜パンも美味なの


じゃがいもしそたらもパン

コーンパン

ベーコンチーズパンあたりを混ぜて…


もっちもちで美味しかった

食いつき良すぎて写真はありません…


愛気づき


イベントバナー