昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




姪っ子2号、昨日我が家に到着

 

先々週は姪っ子1号

その前は私の友人

 

普段ほとんどないのに

来客お泊りが続いてます

 

2号はまもなく大学卒業

春から社会人


今回はお遊びではなく

週末に出るとあるエキシビジョンのため

我が家が宿代わり

青春だ

 

息子とは1学年違うけど

息子の大学生活は1年生以外

コロナに翻弄されすぎたから

今でも、その分の平和で自由な時間を

取り返してあげたいと思ってしまう

 

 

姪っ子2号と姉

水曜に韓国旅行から戻ったばかり

実は誘われてたんです

 

考えて「行かない」を選択をしたけど

行ったら楽しいに決まってるし

制限なかったら「行きたい」

 

私の結婚生活

こういう点では

夫に気を使った人生で

嫌になる時がある

夫、ダメとは言わないけどね

基本留守にされるのは嫌な感じが

漂うから言いにくい

今回はいろんな状況考えてやめておいた

 

女子同士の韓国楽しいですよね😊

男子とは韓国に行きたくない…笑


最後に行ったのは姉とかな…

姉は渡韓プロみたいな人で

1年に5.6回は行ってると思う

だいたいピーチの激安フライトで

日帰りで遊んで帰ってくる

そんなんだからソウルに相当詳しい

仕事にできるんじゃない?って思う


今回は珍しく"2泊3日"

 

姪っ子2号から見せてもらった

韓国のの「へ~~」と

「行ってみたいー」をシェアしますね照れ

 

場所@韓国のコンビニ

 

私も大好きなインスタントラーメン

「ノグリ」

 

これ「うどん」みたいで

海外生活では容易に手に入るから

よく食べた

 

韓国のコンビニで買うと

容器とお箸をくれるそう

 

袋から出して

容器に移したらお湯を注ぎます

 


容器の下があたたまってるの

 

ぐつぐつしてる!

すごい

 

コンビニで

袋ものの「インスタントラーメン」が

作れるのがすごいね

 

と、思って

ただただシェア気づき

 

こちらはソウルで人気の

「DOTORI」

 

 

グリークヨーグルトの専門店で

リアルはちの巣がのった

ヨーグルトがいただけるお店

 

いつも人気みたい

これ食べてみたいなぁ…


こちらはおしゃれエリア

"益善洞"の古民家をリノベしたお店

[mil toast]

塩パンが人気のお店だそう


韓屋が密集していて

おしゃれなお店やカフェが

たくさんあるんだって



こんな感じで蒸篭で

蒸したてのパンが食べれるんだって



この近くの

[ジョヨンド塩パン]

とーっても美味しくて大人気らしい

包装が可愛い気づき


焼き上がりが

9:00/12:00/14:00/15:30/17:00/18:30

さくっと買えるので

このエリアに行くならお勧めだって


益善洞エリアは行ったことがないので

次に韓国に行ったら

行きたいなぁ〜


韓国、色んな楽しみ方があるけれど

個人的にはプチプラのお洋服を買うのが

楽しい


アジア生活長いので

安い洋服市場みたいなところで

何か掘り出し物があるかも?みたいな

買い物が好きなんです


姉と姪っ子

go to mallや

コーソクターミナルも

もちろん満喫したそうですが

夜の市場「東大門」

 

昼の市場「南大門」も満喫

1日2万歩歩いてたらしい…

すごすぎ 笑


こちらは[南大門]

「しまむらより安い」が店名

日本人だとわかると

"しまむらより安いから見て"と誘われるそう

今じゃ韓国の方が

給料も高いですし物価高だから

しまむらより高くなってるんじゃないかと

推測するけど

 

どんなもんでしょ‥‥

 

こちらは食べ物の市場

「広蔵市場」からのショット

 

ここは

色んなものが食べられて楽しい市場

 

あれこれ買い食いしたのが懐かしいな

 

旅行中、夜の市場から

中継でFACETIMEしてくれたり

私も結構行った気分を味わえました

 

「海外旅行」

すっかり遠くなっちゃったけど

不思議とそんなに行きたい気が

おきないんだよね…

 

愛気づき