昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

アメトピに記事が掲載されました気づき

たくさんの方にお読みいただき

ありがとうございます

 

自動的に順位があがり

また落ち着いたらまた下がるのでしょうが

しみじみ、トップブロガーの方って

すごいアクセス数があるのですね

すごいなあ…

 

さて、今日から3月気づき

 

写真は先週のお散歩から

 

歩いてる先の敷地に

満開の1本の木

これ桜だね、サクラ?と思って近づいて

しみじみ見上げました

 

本当にきれいでした

 

そして

よそ様のお家の1本の木

これは梅?桜?ちょっとわかりませんでした

 

 

こちらのお宅は

ミモザがこぼれんばかり気づき

 

 

お花が咲いてくると

気持ちもあがりますよね気づき

 

で、珍しい 野菜を見っけた

 

思い切って買ってみたのですが

 

 

「紫が入ったプチヴェ―ル」

 

 

紫の野菜ってなかなかないから

目が釘付けになりました

 

グーグル先生によると

芽キャベツとケールの交配でできたお野菜で

カルシウムは牛乳の約4倍

ビタミンEはほうれん草の3倍

食物繊維はさつまいもの3倍

カロテンはかぼちゃの約6倍なんだとかで

栄養があることは間違いなさそう
 

買ったことのないお野菜って

結局、無駄にしてしまうんじゃないかって

心配になるのだけれど

 

悪くなる前に

さっそく調理してみました気づき

 

たら~っとオリーブオイル

ちょこっとにんにく

それから冷蔵庫にあったベーコン入れて

ちゃちゃーっと炒めて塩コショウ

 

以上!

 

 

これが想像以上に美味しくって…

 

なかなか出会えないお野菜ですが

見かけたらまた買ってみたいです

 

体調は絶不調なのですが

気持ち入れ替える為に

掃除機をかけてみようと思います 

 

そだそだ

今日は姪っ子2号がやってくる

 

飛行機で来るらしく

空港にお迎えに行きたいと思います

 

それにしても

吸引のお陰で夜は眠れたけど

「咳」のしすぎで

頭も、体もぜんぶ痛い‥‥

 

とほほ

 

老体に鞭うって

今日も動きましょ

 

愛気づき