昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

前にブログでも呟いたことがあると思うのですが…

12月に発売されて以来

石井さんに行くたびに「あるかな?」と

のぞいては「ない」を繰り返していた

 

成城石井限定の

Truffle BAKERY監修 白トリュフバター

 

あ、あった~気づき

 

わーいわーい

やっと出会えました

 

「おひとり様1点限り」

 

はい、買いますパー

 


お皿の上でおめかし

 

 

ソーセージのように

棒状になっているので

カットすると 1ピースが

こんな形になります

 

 

ふふふ~

楽しみ気づき

 

 

いつもの食パンに塗ってみました

 

これは やられました

美味しいです

 

 

黒い粒粒、見えますか?

 

これは普段のトーストが

格上げされるわ~~~

 

薄く塗る程度でも美味いです

 

クラッカーにのせたり

バケットにのせたりすると

それだけで美味しいとは思いますが

 

おばちゃんは

トースト好きなので

朝のトーストを格上げするのに主に使って

 

あとは、何だろ…

スクランブルエッグに混ぜたりとか

ほうれん草のバター炒めのバターに使ったりとかしても

美味しそうな気がする

 

原料は北海道のバターがベースで

 

白トリュフから抽出したエキス

フリーズドライの白トリュフ

イタリア産の白トリュフ4%に

ゲランドの塩を練りこんであるそうです

 

トリュフ味好きな方は

試して欲しいー♡

 

私が利用する成城石井の店舗では

「いつ入荷しますか?」と何度も聞きましたが

「不定期なんですよ…」との回答で

行くたびに除く程度で

敢えて他の店舗を除くことはしてなかったけど

 

出会える時は出会えるかと思われます

 

限定品だし

なくなっちゃいそう

 

おひとり様1点なので

あれば在庫しておきたい1本です

 

愛気づき

 

送料かかっても良ければ

ネットで買えます