昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

今朝のごPAN気づき

 

ミルクフランス&ラテ

 

今更ながら

ミルクフランスのミルクって

練乳入ってます?

 

たまにミルクフランスが食べたくなるのは

練乳好きだからかしら?

美味しいよね

 

今日はTO DOが多い…

というか TO MEETが2つもある

大変だ…

 

ひえええ。。。。

 

 

アラフィフの眉毛の話

 

 

仲良しの友人Yちゃんは

シングルの年下のナースちゃん

 

Yちゃんに

眉毛の相談をされたのが昨年

 

私の眉が一切乱れないけど

どうしてるのか?聞かれ

 

「アートメイク」(ファインメイク)を

しているのよ~と

 

そこから

「紹介して~」と言われ

私を施術してくださった方をご紹介して

 

Yちゃんこの度、変身っ!

「ねーたま、いい眉出来上がりました」

 

私、もう何人そこに

人送りこんでるだろうか…

 

と連絡をいただき

さくっとお茶しました

 

うん いい感じです!!

 

Yちゃん

お顔立ち良いのに

確かに毎回眉毛が違ってたからね

これで 安定的美人の出来上がり!

 

50を超えると

実に厄介な悩み事が増える

 

顔はしみ・しわ問題に

たるみも切実

 

どこもかしこも切実だけど

「まぶた問題」も

皆、結構切実になってきてる

 

もうこれは眼瞼下垂よねの

絶対メスいるやつもあれば

 

まぶたの上の皮膚が縮んできたみたいになって

しじみ目っぽくなったり

 

とにかく

 

アラフィフにとって

「まぶた」

侮れないよ…

 

けど「まぶた」をどうにかしようと思うと

先立つものもいるし

メスいれるの??とか

コワイよ問題もあって

結局、ブーブー言いつつ

二の足を踏みまくることしかできない女子多数

私もね…

 

でもね

「眉」はいかようにもできる

 

お金はかからないし

消すこともできる

とりあえず いじれちゃう

 

だから「眉」に着手してない人には

絶対におすすめ

 

「アラフィフこそ眉毛大事」

これ今回Yちゃんにお勧めして

改めて思いました

yちゃんはアラフォーですが…

 

Yちゃんにもご紹介して

私の施術をしてくださった方は

長年ヘアメイクのお仕事もされていて

ナースの免除も持っておられる方

 

なので

 

事前のカウンセリングが

すごーく丁寧

 

で、断言される

 

「眉で若返りできます!」

 

10年前で

きっぱりそう言ってた記憶

 

「眉」って時代の流行りも

多少あると思うのですが

それ以前に 自分に合ってるかどうかも重要

 

それ以外に何があるの?と

思ってましたが

 

年齢と共に

瞼がさがってきた分

眉毛を太くすると若く見えるんですよ

と、当時アドバイスくださったんです

 

アラフォーだった当時の私

「若返り」と聞いて思い切って

それより太めデザインで

アートメイクをした

 

結果、毎朝眉を描くストレスからも解放され

印象も若返って大正解!

 

その時はまだ今より若かったし

「まぶた」の異変も

そこまで切実でなかったから

 

「ふーん」程度で

聞いてましたが

 

最近、色んな友達の

悩みを聞いて

彼女たちの

「まぶた」と「眉毛」を観察すると

 

アラフィフこそ

「眉毛」結構重要じゃない?って

思い直してます

 

むろん、全アラフィフ女子に

「太くしたらいい」という訳じゃなく

 

奥目、いわゆる「くぼみ目」の方は

また違うみたいなんですけどね

 

ただ、とりあえず

目小さくなったわ~と思う人で

眉毛細めの人は

思い切って

眉の位置を下げて太めに書くと

 

若返りの印象になるかもしれません

 

気になる方は

鏡に向かって レッツトライ

 

愛気づき