昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

TOKYO、昨日に続き

強風再びの1dayになりそうです

 

 

 

いつぞやの

10時代の麻布台ヒルズ

 

待ち合わせ@アラビカでした

 

麻布台ヒルズには2店舗

 

ガーデンプラザB B1

タワープラザ 4F

 

地下鉄で来る方は

ガーデンプラザBのショップだと

アクセスすぐ気づき

 

麻布台ヒルズ

待ち合わせ場所が難しいから

わかりやすくて良かったです

 

真っ白の店舗

 

なんだろ・・・

ただの 

こんなにも可愛くなる不思議

 

 

まっちろちろ~~~~で

写真撮りたくなっちゃいます

 

アラビカの目の前は中庭があって

このストーンが妙に可愛くて私好み

 

 

寒いと厳しいけど

椅子もあるし

季節が良い時期はこの中庭で待ち合わせも良いかも

 

「京都ラテ」オーダーしました

店内はほぼ座れるシートはなく

6人くらいが掛けれるシートと

わずかなテーブルのみ

 

店員さんが少ないせいか?

この日の待ち時間長めでした

 

来ました気づき

うんうん、これこれっ♡

 

アラビカさんのラテ

とーっても好きなんです

 

アラビカは日本人オーナーの
日本ブランドですが
店舗自体のスタートは香港が先で
京都が翌年
 
「京都から世界に」をコンセプトにしてて
今じゃ、日本より海外の方が店舗数が多いんですよね
 
ということで
実は私も海外在住中に先にアラビカさんを
堪能していました
東京と同じく、"パン"がある
時間帯があるのは海外も同じ
 
東京でも間違いなく
“映える”のに
なかなか来てくれなかったから

嬉しい気づき

&
 
WELCOME♡
そんな気持ちです
 
国内は京都に3店舗
北海道ニセコに1店舗かな
 

さて

ここからはマイカメラロールから

 

こちらはいつぞやの

京都嵐山にあるショップ
桂川沿いにあって 
お天気良い時は最高気づき
 

どの店舗も同じ

可愛いマシンがお迎えしてくれます

 

 

そしてこれは

いつぞやの海外店舗での1杯

 

香港かフィリピンか?

 

 

こちらはバンコクだな…

 

 

アラビカさん

麻布台ヒルズの4Fの店舗こそ

テラス席もありますが

 

基本

「ゆっくり座らせない」

 

ことに徹底してる気がする

 

京都嵐山も基本テイクアウトオンリー

それでも行列なんだから

すごいです

 

ちなみに海外店舗では

テーブル席がある店舗もありまして

某国での お気に入りの店舗では

 

まっしろしろの店舗で

ひとりでいるのが好きだった記憶

 

我が家からは

麻布台ヒルズにも

そこそこの距離がありますし

 

東京にできたとはいえ

手が届きそうで

届かないから

 

また飲みたくなっちゃうな

 

愛気づき

 

お家ではネスプレッソ派

カプセルはデカフェもあるから便利