昨日の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

今朝の朝ごPANは

ビーバーブレッドさん

 

 

栗とチーズのクー&

昨日の残りのクリームチャウダー

 

こういう素朴だけど

美味しいパン 最高気づき

 

ビーバーさん

東京のもうちょっとこっち側(笑)に

来てくれないかなあ‥‥

 

そして今日はバレンタイン

ビーバーさんのバレンタインボックスが

可愛すぎた

 

ビーバーだというところが

パンが美味しい前に

ツボる私です

 

 

 

さて

忘れないうちに

 

こないだの

連休中の忘備録気づき

 

 

車のサンルーフから

お空を撮ったら

快晴すぎるほどの青空

 

連休中、海に行きたかったけど

東名、混みすぎ問題で諦めまして

 

中央高速に狙いを定めた

MM夫婦

 

というより

夫の提案全面受け入れ 笑

今更ですが

夫は私をなるべくどこかに

連れて行かないといけないと

思ってる気がする 

え?結婚して何年経ってるんだって?

 

お昼過ぎて出発したせいか

談合坂SA下りはガラガラ

 



ここはドッグランがあって

登録制ではないので

 

我が家の星子ちゃんも

ちょい寄りできた

 

 

高速すいすいで

目的地のの目的地に到着気づき

 

山梨市駅近くの

川沿いの万力公園

 

先代犬のゆりこちゃんとも来た

思い出の場所

 

思い出の場所に

寄りたかったのではなく

動物

うん、ピンポイントで

 

お風呂につかる

カピパラを見たかったの

 

カピパラさんがいる

動物エリアの手前には

 

フラミンゴちゃんが 

お出迎えしてくれます

 

香港の九龍公園に

結構な数のフラミンゴいたのですが

今もまだいるのかな‥‥?

 

定期的に小さかった

息子と見に行ってた 

もういい・・・とまで言われるほど

 

小川なんかも流れてて

人も少なくて

のんびりすぎて ええとこ照れ

 

 

ここここ気づき

 

ここに来たかったの

無料の動物広場です

 

 

きゅん気づき

 

いた!

カピパラさん照れ

 

すっごく仲良しのオス&メス

1匹がお風呂から出ると

おいかけたり

お風呂に浸かりながら 1匹が

ノミ取りみたいに お口でちゅちゅしてて

 

癒される~~

 

温泉は狭そうだけど

カピパラさんには

広めのプールエリアもあります

 

 

ひっそり マーラ気づき

これもネズミ科

 

 

渋すぎる ヤギ

 

 

結構な数いるサルたち気づき

 

上下関係があるサルの世界が

短い時間だけどなかなか面白かった

 

鹿さんも結構な数いて…

 

 

あ、これは??

 

星子ちゃんです 笑

 

 

万力公園

パーキング無料だし

動物エリアも無料だし おすすめ

 

目指していくとこじゃないかもしれませんが

目的地の前後の目的地には良い

 

で、この日の

本当の目的地到着

 

ほったらかし温泉

 

見て~

この富士山ビューよ気づき

 

山の上のにある立地

 

もしかして

雪が残ってるんじゃないかと

事前に電話でお尋ねしました

 

我が家、ノーマルタイヤなんでね‥‥

ええ年のおじさんとおばさんが

無防備で雪山は

シャレにならない

 

車が通る所は大丈夫でしたが

到着したら

温泉エリアは雪が結構残ってました

 

東京が大雪だったあの日

かなり降ったようで

相当な雪見風呂だったみたい

入りたかった~~ 

って、ノーマルタイヤでたどり着けないけど…

 

ほったらかし温泉は

「あっちの湯」と「こっちの湯」があります

この日は「あっちの湯」

こっちの湯より広め

 

 

ここはセレブ気分を味わう温泉ではなく

景色を味わう温泉

 

お値段も¥900なので

先日行ったこちらとは

値段もコンセプトも違う温泉

 

 

かなり簡易的な

プレハブ的な入り口です

 

¥900なんだから

文句は禁物です

 

 

これ以上は撮影禁止なので

こちらは HPから借りた1枚

 

こんな感じで

目の前に富士山どーん

 

そして山梨の市街地が

眼下に広がります

 

目の前何もないので

気持ちいい~~~

 

夕方から日が暮れる時間を狙って

入ったので

 

ちょうど富士山の周りが

オレンジ色に光って

 

空の色が移り変わる様子を

ぼーっと見て

湯に浸かる

 

のびのびに

色んな意味でのびきって

 

ほったらかされ

行くのには 最高

 

お外に出たら

暗くなって 夜景がこれまた美しい

 

 

カラダは正直なもんで

温泉に浸かると

お腹が減ります

 

ほったらかし温泉のお客さんの為の立地?な

ほうとう屋さん

(下っていくとあるから)

 

初めましての

「歩成」さんです

 

ほうとう屋さんあるあるですが

 

一面、座敷

 

何気に座敷がこたえる年齢です

 

昭和世代ですら

もう掘りごたつ希望 笑

 

ほうとう屋さんで

初めて見かけた

 

えび天乗っかってるメニュー

そして 私の好物の

うすーい お餅のっかってるメニュー

うすーいのが数枚が好み

 

「力ほうとう」

 

 

お餅とえび天が美味しすぎて

この ほうとう 

他の有名店のより好き気づき

 

なんなら

もっと エビください

 

ほうとう屋さんって

週末や連休に行くと結構混んでて

有名店でも

具が硬くて残念だなと

思うことがあるのですが

 

ここはサーブされるまでに

時間かかった分

硬い具材はなく 

かぼちゃですら柔らかく

それがgood point でございました

 

店内にたくさんサインがあったから

割と有名店なのかな?

 

ほったらかし温泉ですが

できれば

お風呂セットは持って行った方が無難です

(シャンブー&とか洗顔とかタオルとか含め)

 

洗い場は割と寒いです

一応シャンプー、いや、リンプー?

と ボディソープはありましたが

使ってないので使用感わからず

¥900だから文句はない

 

脱衣所は簡素はありますが

ドライヤーと

鍵付きロッカーはあります

 

 

 

この近くに

わんこも入れるいちご狩り

「いちごランド」があっておすすめ

 

以前、先代犬ゆりこちゃんと

行きましたが良かったです


そろそろ いちご狩りの季節気づき

 

 

行かれる際には

念のため今も「わんこOK」か

問合せしてから行かれた方が良いと思います

 

あと、ほったらかし温泉は

フルーツ公園の更に上に位置していて

 

今回は寄らなかったけど

フルーツ公園にはカフェもあるし

広くてのんびりできます

 

 

泊まったことはありませんが

フルーツパーク富士屋ホテルも

ほぼ隣接していて

 

ほったらかし温泉同様

美しい富士山が見えるのではないかと思います

 

 

 

 

2月はまた連休があるみたい

山梨は個人的に穴場で

人も少ないので ここ数年開拓しています


 

愛気づき