今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

とりあえず

朝からよく動いた~

 

いくつかあったタスクも済ませ

途中ひとりで美味しいものも食べ

その分、ピラり(ピラティス)

いつも通り帳消しにならないほど食べてるけど

ま、いいのいいの

 

GODIVA 行列びっくり



こっちのかわい子ちゃんが気になる



今日は可愛い三日月ナイト


犬の散歩時間は

「お風呂の良い香り~」

「夕飯の良い香り~」

「今日の月キレイ」etc‥‥

 

当たり前のことに

感謝する時間みたいな…

 

                                    麻布台ヒルズ

RACINES

とある日

 

何も考えず

友人と麻布台ヒルズで待ち合わせた日

 

食べれるか

食べれないか別にして

6つほど

当日移動中に

友人にレストランリストを送信

 

もしかしたら

麻布台ヒルズのお店

予約なしじゃ

ぜーんぶ入れないかもね…と思いつつ

 

待ち合わせ気づき

 

会ってどこ行く?と聞いたら

RACINESさんが第一希望

 

って、ことで

平日、11時半

予約もなしに行ってみたよ

 

タワープラザ

RACINES(ラシーヌ)

 



ほらほら

見るからに満席

 

でもね、カウンターならと

ご案内いただきました

 

 

わ~い気づき

逆にそれも良き

 

お店にアプローチする

カウンター席が空いてて

行列なしなら きっと

「案内可能」なサインかと思われます

うん、この日の私たちがそう…

 

おしゃべりに夢中で

忘れちゃったけど

 

フリーで出て来る

おいしいアイスティー(笑)

 

 

実は青山店は普段から

ちょこちょこ利用してる人

 

MM、ここのドレッシングが

大好物です

 

本日は

左:タヒニドレッシング

右:淡路島新玉葱と大葉の生ドレッシング

 

 

 

クロワッサン

女子が好きなアレに乗って

登場したら

 

そりゃ 歓声あがるわよね‥‥

 

 

クロワッサン様

 

姫様が神輿に乗ってくるような

登場でございます

 

 
リースサラダランチ¥2,800に
+¥500でスープつきにしてみたよ

 

 

本日のスープ

クラムチャウダーが美味

 

これと

クロワッサンだけで

大満足

 

ほぼ お腹は満たされる 笑

 

メインのリースサラダ

 

 

その日によって

上に乗ってる具材が違うようですが

 

魚介類と肉系がのっかってて

バランスよく

最後まで美味しくいただけました

 

砂肝?が入ってて

時々 コリコリしたものに

あたると

 

気づきキタ!あたり!

と 嬉しくなる

 

 

サラダをリース風に

盛り付けるだけでこのおしゃれさよ‥‥

 

ここのお店は

「女子は 何が好きか」

よーく よーく理解しておられる

 

そう思いました照れ

 

食後はこの後

別の店でコーヒー飲もうという話だったので

お紅茶チョイス

 

お喋りに夢中で

写真は撮り忘れちゃいました

 

お店の向かい側には

「ミモザ ナチュラル ワインスタンド」

 

いただいたクロワッサンが

美味しかったので買いたかったのですが

 

なかった…

 

14時以降に

届くんだそうな

 

今日いただいた

グリーンの方のドレッシング

 

淡路島の新玉葱のなんちゃら‥‥

 

 

買おうか悩んだけど

ぐっと堪えといた

(結構ドレッシング沢山ある状態なんです)

 

青山店でも

いつも欲しくなるのですが

 

またいつかの楽しみにしましょ

 

リースサラダ

通りがかった外国の方が

 

 oh SUSHI salada?

 

と、呟く

 

外国の方から見たら

そう見えたのかも

 

青山店とは全然雰囲気違うけど

個人的に

青山店は

のんびりしてて好き

 

テラスわんこOKだしね


again

今宵は三日月が可愛いよ

夜空見てみて

 

愛気づき

 

 

これ絶対得!