今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

仕事探しは

のんびりしてみまーす♪

 

今日はお家でeラーニングする予定でしたが

幼馴染Mちゃんから

お誘いがあって

 

急遽、真昼間

いや、朝から温泉に行ってきました

 

川崎市宮前区宮前平にある

「湯けむりの庄」


駐車場からの入り口

夫には言ってませんが

いや、言えませんが

そそくさと用意して

奥様、朝、10時の開店時間に

駐車場で待ち合わせ

 

秘密のお昼の時間です 笑

 

私の周りでも

ここによく行くよ~と

言ってる方が多い温泉ですが

 

私は行こう行こうと思いつつ

こっちに行っちゃうことが多くて

 

 

 

田園都市線の宮前平からも

徒歩4分なので

電車でもアクセスよくって便利気づき

 

ちなみに同じ「湯けむり」の

すすき野、仙川は行ったことがあります

 

何気に残るは綱島だけという

事実に我ながら笑っちゃう

駐車場にはそんな人いなかったけど

中に入ると、ぎょ、ぎょ、ぎょ

 

朝イチのお風呂に

すごい行列っ!!!

 

平日だけど??

 

 

入場料は¥1540

(館内着、バスタオル、タオルセット込)

 

岩盤浴をする方は

プラス¥850

 

土日になると少し

お値段が上がります

入ってすぐ

マッサージの予約をして

それから温泉に向かいます

 

途中、お土産コーナー

 

 

長い廊下をしずしず歩くのも

風情があっていい

 

あら、

まだ廊下が続きます

 

常連さんのMちゃん

1つ1つ案内してくれます

 

優しい照れ

 

ここはお休み処

窓際はレディス専門エリア

 

こちらは

どなたでもコーナー

 

帰りの時間

こちらに寄ったら

座る所がない位人で埋め尽くされてました

 

そして

爆睡している人の多いこと多いこと

私は家で寝たい

 

その他の人は

目の前のTV見たり

携帯見たり雑誌見たり…

 

冷えこんでますからね~

早速、お風呂にしましょ

 

 

ゆっくり湯船にと思ったけれど

朝10時目指して人が

殺到したせいか?

 

平日なのに

 

えっと‥‥

 

どこに入ろうかな?

と思うほど

湯船、人で埋め尽くされてる 笑

 

とりあえず

漢方風呂みたいな内風呂に入って

露天に入って

30分ほど ゆっくり温まってから

 

予約した

手もみ処に行きました

 

今時の日帰り温泉施設って

本当にキレイですよね

 

手もみ処も広くてきれい

 

こんな広くて快適なんだから

そりゃ満足しちゃうよね‥‥

 

合う合わないもあるかとは

思いますが

マッサージには

異常にうるさい私

 

失礼ながら

あまり上手じゃない方に

1時間もマッサージされたら

たまらんと思う冷酷人間なので 笑

 

お試しに 30分コース

いちばん人気の

男性を指名しました

 

が‥‥

 

この方がびっくりするほど

上手で

60分にすればよかったと後悔

 

Mちゃんのお願いした

女性のS藤さんも

とっても上手だったそうです

 

お風呂でなくて

この方目当てでここに通いたいくらい

うまかった

 

お風呂あがって

お食事処「心音」で

お昼を食べることに‥‥

 

私は天ぷらせいろ蕎麦

 

Mちゃんは

焼きサバ御膳

 

すごい立派気づき

 

 

ソフトクリーム好きの私たち

食後に ソフトクリームをいただきました

 

この後は、温泉に戻って

かなりのんびりお湯を堪能しました


画像はHPからお借りしました

 

想像以上に良かったのが

露天風呂にあった

 

「炭酸琥珀湯」

 

かなり炭酸度が高くて

シュワシュワした小さな泡が

体にたくさんついて

 

これには感動気づき

 

最初お湯につかると

ぬるっ!と思うほど

お湯の温度は低いのですが

 

ゆっくり長く入ってると

じわじわ暖かくなって

本当に気持ちよかったです

 

最近はないのですが

私、迷走神経の反射で

なんどか気を失った過去があります

で、そのうち

何回かは温泉施設で

倒れて血だらけになってる 笑

 

ですので

のぼせないように

人一倍気を付けて

温泉を楽しんでいます照れ

 

ということで

炭酸琥珀湯は

のぼせなくて良いし

一石二鳥でした

 

その後も

露天風呂エリアを

ホッピングしながら

 

ずっと

おしゃべり気づき

 

これぞ裸の付き合いってやつだな‥‥笑

 

つぼ湯があったのですが

関東初となるナノクラを使用したお風呂だそうで

ナノレベルの温ミストが出てます

 

噴出量は一般の

ミスト美顔器の100倍以上!

 

きゃーーー飛び出すハート

 

マイクロより細かいナノ粒子が

深い角質層へ働きかけてくれるというので

雲のようなミストに包まれながら

熱心に入りました 笑

 

結局10時過ぎにチェックインして

10時半頃からお風呂に入り

館内着着て

マッサージもして

食事もしましたが

出たのは15時

 

夫と日帰り温泉に行く時は

ここまでゆっくりしないので

 

こんなにゆっくりしたのは

初めてです気づき

 

効果があったのか?

 

帰りの運転中

眠くて眠くて眠くて‥‥

 

帰ったらパタンと

ソファで30分ほど

お昼寝してしまいました

 

疲れるほど

毎日何もしてませんが

 

ここまで温泉でゆっくりすると

かなりリラックスできるんですね~

 

やみつきになりそう

 

夫には申し訳ないけれど

こういう秘密時間があってこそ

良い奥さんができている気がする

 

愛気づき

 

 

イベントバナー

 

「陣屋さん」今年こそ!

 

都心の温泉のここ、気になってます