昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




昨日、寒かったー

今日は更に寒い?



車のヒートシーター

もう ない車には乗れない!

と思うほど 好き


あったかいんだもん気づき


昨日はどんより雲の東京


お正月休み

そして連休と続くとね…


お出かけも

もういいやん


寒いし家にいたい


となる私


あ、夫婦一緒すぎの疲れも出てくる

ぼそっ 笑


この寒さだし

唯一行きたいのは

温泉ぐらい


温泉って

夫婦でも別時間だしねー 

へへへ


そこんとこも良い気づき


ただ、高速乗っての

遠出は面倒


そんな時には

夫婦で訪れるのが

溝口の天然温泉 喜楽里(きらり)さん


2023年のニフティ温泉ランキングで

6位を受賞しています



スーパー銭湯系も含め

あちこち 何ヶ所か

行きましたが


ここがいちばんのお気に入り


駅からは遠いから

車がないと難しいかも


回数券を買うと土日も関係なく

1回¥970なので

迷わず買います


寒い時期の楽しみ


ちなみに普通の銭湯はというと

東京都は¥520だそう


このご時世 

お風呂が家庭にない家は

極少数だと思いますが


ないと毎日¥520?

30日で¥15.600

家族4人だと

結構な固定費ですね


え、どーでもいっか…



えっガーン



混んでるんだ…


みんな同じこと考えて

同じ行動をすると

こういうことになる

と、思ったけど


大丈夫

制限なく

夫くんもすんなり入れました

ほっ😌


実は年末から無性に

あかすりがしたくって…


多分、こんなこと思うのって

10年ぶり位


色んな思いを捨て去って

生まれ変わりたい願望なのかしら…


だから この日は

このちっちゃな思いを叶えたい

ただ、あかすりも予約で

混んでることもあるので


どうかなー


どきどきしながら

予約カウンターへ行きました


年始のせいか?

時間のせいか?


すんなり申し込めました

うれしっ♡


先に十分あったまらなくては気づき



はふー♡


久々のあかすり 


露わな姿で

ツルツルのベッドで

ゴシゴシされるスタイルは

何年経っても変わらずでございました


ふふっ

ツルツル

ツルピカ✨✨


最高に気持ちよかったです


皮膚に悪そうなので

頻繁にはしないけど

たまにやってもらうの 

アリだなと思いました


心の垢も落としてくれた気もする

きっとそう

そう思うことにした 


ここの温泉

この通り


お子様のいない温泉なのです


だからこそ

静かで大人の空間という点でも

大いに気に入ってる理由


あとは露天風呂が立派なんです

広くて のびのび

そして ゆーっくりできる気づき


温泉を上がると

休憩どころやらもありますが


お風呂上がりは

だいたい食堂で

食べることが多いかな



ただ、昨日は混んでいたし

家で作ってもいいよーと

車に乗り込んだのですが


夫くん、吉野家食べたいと言いだした


もしかしたら 私のために

そう言ってくれたのかも…


全然、吉野家でいい!

助かる!ありがたい!


わー♡だわ


面倒くさくて

こだわりなくて 

安く早く済ませたい時は


この手のお店はアラフィフ夫婦には

助かる存在


お店に到着気づき


入る直前のコレ見て決めた!



吉野家さん

店内綺麗でゆっくりできる店舗を

見つけたので


見つけてから

ここがお気に入り

別に家から近くもないけど…笑


お出かけついでにね…

車乗るの好きだから 



ファミリーでも

利用しやすい空間でしょ?



キタキタ気づき


牛すき鍋膳


アップで



夫くんは

吉野家のからあげ定食が好きなんです


ん?夜は七草粥を食べてるのに

私たち夫婦、安さの引力に負けた気づき


昨日のお会計トータル


¥1470


安すぎるっ…


夫よ、すまぬ。

ひとりでこれ以上高いお金で

昼間くつろいでいることは言えない


それにしても

温泉効果でぽっかぽかー


入る前まで震えてたのにー

暑いくらいに仕上がった


あとはお家でゆっくりするだけ

冬はこのパターンが最高



愛気づき