昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




時々、ふらっと行く

看板のないお店 プルミエメさん


代々木八幡 代々木公園駅から

すぐそばにあります


ビルに入ってるのだけれど

 


ひいてビルを見ても

ここにカフェある?な雰囲気のビル


 

でもね

大丈夫 大丈夫!

階段上がってみて気づき

 


上がって曲がって上がったら

看板なしの

2階の扉があります


ここ、勇気を出して開けてみて♡


 

ほらっ!大丈夫気づき


いらっしゃいませ〜の

プルミエメさん



ここまで入れば

もう大丈夫!

あとは進むだけ

 

 

看板のないお店に辿り着いた

安堵と嬉しさと

秘密基地のように思える

居心地の良い空間

 


これ、前に住んでいた国で

大好きだった

マイナーフィギュアズさんの

オーツミルク

(オーストラリア製)


ここで買えます



このイラストに萌える…

好き 笑



ここのお店のお皿は

前々からインスタでもフォローしてる

お気に入りのもの



欲しいー!

なかなか買えないんだよぉ…

 


「ちょっとよそゆきの朝ごはん」が

テーマのこちらのお店


きっと、朝ごはんに来るのが

いちばん贅沢に感じるのだろうけど


私は、ひとりで遅めの

お昼のために来ることが多いかも…


メニューはスマホで読み込んで

オーダーは店員さんにお願いして

先にお支払いを済ませます


完全キャッシュレスのお店


この日のお会計は

¥2.400でした


あれこれ食べたけど

いちばんリピートしてるのが


鉄板フレンチトーストプレート



きゃわゆいでしょ気づき


運ばれてきた瞬間

毎回 きゅんっとなる


私の中の

フレンチトースト

歴代No1はこれ❗️

ってほど絶品


フランス産のカソナードで

キャラメリゼされてるのが


もー もー もー

美味しいったらない


ベーコンと食べると

バランス最高!


色鮮やかなデリも美味

毎月変わります


 

もこもこのカフェオレ

 

 

すぐに食べるのが

勿体無いくらい


愛でる時間も欲しくなる


 

なんとなく

1人で来るのが好きな店


というより

一緒に行く人を探してたら

行きたいタイミング逃しちゃうから

1人で行っちゃう


これ やらないと

どんどん 叶えられないことが増えるような

思える 50代


気のせいか?


それにしても

ここ、ひとりでも居心地良いんだ照れ


若い店員さんばかりのせいか

若いのに こんな素敵なもの作れて

おばちゃんも がんばろーって思ったり


ここで使われてるパンは

「考えた人すごいわ」のパン


パンを買いたいです♪


と言えばパンも買えますよ〜


またふらーっと行こっ


愛気づき