昨日の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

昨日は 「学び」の説明を聞くために

新宿某所へ‥‥

 

それ以外予定がない1日

 

終わったら 伊勢丹寄って

セールでも見よう!!

と意気込んでいたのに

 

「学び」の話を聞いた後で

色々考えることがあり

 

伊勢丹行きを封印

 

新宿伊勢丹は良いに決まってるし

絶対 楽しいに決まってる

 

だから行ってはいけない

 

急に思い直した

 

”理由はお金使うから”

 

あーん😫

デパート好きのデパ子なのに

 

なんて なんて

夢のない話やねん!!

 

と 突っ込みながら

 

あかんあかん

 

さっき「学び」のことを

聞いたばかり

今後お金がいるかもしれないし

 

自分を鼓舞して 

伊勢丹に背を向けときました

 

ふふふ


大げさなストーリー仕上げ気づき


で、高島屋

なんや結局デパートに行くんかいっ!


見たいものがあって

ハンズさん


確か、一昨年の秋ごろに

慣れ親しんだ東急ハンズがハンズになって

ロゴまで変わってしまった

 

東急との資本関係がなくなって

カインズの子会社になったハンズ

 

それから なぜか

入る気力が薄れてしまった

 

なんでだろ

ロゴのせい?

いえきっと誰も悪くない

 

実際に入ると

 

なんとなく品揃えが

ホームセンターよりになったのは

気のせい??

 

 

指先かさかさなこの時期

この商品だけ 気になって気になって

 

散々触って売り場に

5分はいたと思う

 


でも買わず・・・

なんやねん。。。笑


デパートは

お正月明けでセール

 

リビングフロアから行きましょ

なんや見るんかい はいっ


リヤドロさんの龍気づき 


食器コーナーで

探してるものがあったのだけど

同じものはなかった…

悲しい


夫が愛用してる

バスローブ見っけ気づき

 

おばはんは 

バスローブの習慣はありませんが

おっちゃんは バスローブを

はおるのが習慣

 

石油王かなんかか?

 

いえ、普通の凡人です

 

バスローブで石油王になれるなら

妻、死ぬ気で買い集める心づもりアリよ気づき

 

夫のバスローブ習慣

誰に言っても

「うっそー」と言われるが ほんと 

 

 

私は肌触り最高な

こちらのリラックスウエアが気になる気づき

 

でも買わない

 

クローゼットの中は

リラックスウエアだらけ

 

モコモコは場所をとるから

そう簡単に買ってはいけないのだ

 

セールの時期

買わなくても

タオル売り場を見るのは母譲り

 

 

息子が高校生位なら

きゃ気づき


っと、速買いしそうな

ラルフローレンのクッション

 

ラブ!!

 

ラルフローレンにわんこウエアあったの?

カシミヤセーターの下に

ポロシャツのラルフスタイルなわんこ 

 

 

ボウルもある

 

 

可愛すぎるが可愛くないお値段

私が欲しいセーターよりお高い…


 

見るだけにします


そして…カシウエア

マネキンがえらいことになってます

 

確実に腰折れてるな。。。。。

 

どなたかがマネキンのを

気に入ってお会計中かなにかかなぁ…


時々見かける

この シャワーキャップ


見るたびに

可愛いと思って立ち止まってしまう

 


つける機会が今のところないけれど

いつか シャワーキャップが欲しくなったら

こういうの可愛いね照れ

お値段も¥3000代

 

さてと‥‥

伊勢丹は封印しても高島屋さんに寄ったのは

年末試着だけしてた

お目当てのセーター買いに来たの

 

 

数年前まで常夏の国にいた私

帰国したら冬服がなくて

この2年はたくさん冬服を買いました

 

ただ、帰国して

すぐ会社員してたので

主に会社に着ていけそうなお洋服が多くって

 

カジュアルなラインは

ほとんど買ってないの


最近はカジュアルでしかない毎日なので

ちょっと欲しい

 

少し前から狙ってたイエロー

偶然買ってしまった ホワイト

 

カジュアルトップスを

2枚、お買い上げ気づき


イエローが欲しくて

色々見たけど、ここのイエローが

いちばん顔写りが良かったのです


同じ色でも顔写りは

重要要素

 

この冬のセールは

もうこれだけにしておきましょ

希望ね、希望 笑

 

 

若い時、いちばん好きだった

エンポリオアルマーニ

 

見るだけ 見るだけ‥‥

と、立ち寄りました

 

 

お洋服とバッグに人生でいちばん

お金を捧げた20代

 

散財したけど

人生でいちばんきれいだったであろう時期に

こんな素敵なお洋服を着ていたなんて

 

華やかだったなぁ‥‥♡

 

でも値段帯見ると

他ブランドのように

そこまでの値上がりがない気がする

 

店内のお客さんから

いつぞや数年お世話になった国の

懐かしい言語が聞こえてきた 

 

さて…

地下によりましょ

 

絶対立ち寄る全国銘菓コーナー


あれ?

絶対いつも売り切れてる

くるみっこが山積み気づき

 

 

珍しいけど 買わない

お菓子 まだいっぱいあるのだ

 

地下の目的はこれ

 

サンジェルマンの 

大好きシムドーナッツ気づき

 

メロンパンが美味しくなりました!って

popにつられて 

珍しくメロンパンも買っちゃった

 

サンジェルマンの

冷凍パンコーナーがこの間から

すごく興味深い‥‥

何でもあるの 

冷凍しとけば

いつでも惣菜パンが食べれるんだね…


唐突ですが

デパートの

トマト売り場が好き気づき

 

地下の紀伊国屋さんで

 

紀伊国屋さん

オリジナルのボッタルガがあること

 

初めて知った気づき

 

今のボッタルガを使い終えたら

買ってみよう

 

さてと お買い物は

これだけ気づき

 

 

予定通りのセーターを買って

2枚は予定外だったけど

 

ばいばい新宿気づき

 

 

しかし 新宿は歩く‥‥

 

元、大阪っ子の私

 

大阪駅(梅田)の

阪急、阪神、大丸の

距離の近さに慣れてるから


新宿で伊勢丹、高島屋、京王、小田急の

デパートホッピング

 

年と共に

デパート to デパートの

遠さを痛感


新宿って デカい…


外人に道聞かれても

口では案内できない位広すぎて

時間に余裕さえあれば

ある程度の所までお連れする

 

年齢と共に

ウロウロする体力がなくなってくると

聞くけれど


デパート好きのデパ子

今のところは健在

 

ただの徘徊日記 お付き合い

ありがとうございます

 

愛気づき