昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

ラテも紅茶も飲みたくなくて

朝ごPANは



素朴な蕪のスープと

素朴なパンが美味気づき


NHKの朝ドラ

ブギウギ見ながら

朝から号泣


TV見て泣くとか

幼き頃想像してた

おばちゃんそのものな私…笑


年甲斐もなく

水上恒司さん推しなので

来週から愛助さんロスかも…

 

 

 アラフィフの仕事探し

 

パートだかバイトだか

どっちでも良いのですが

 

10日ほど前に応募した

お仕事のお返事

 

3日前に、もう少々お待ちくださいと

派遣会社から言われてましたが

 

待って待って

 

昨日夕方

「残念ながら‥‥」

 

のお電話いただきました

 

ざ・ん・ね・ん

 

短期の仕事で

過去にも同じような

お仕事をしたことがあるので

イケルかなと思ってたのですが

 

仕方ないですね

 

派遣先の人に

同じ職種でもう1つ別の会社が

同じ条件で募集してますが

そちらエントリーしてみますか?

と聞かれましたが

 

弱気になって 

お断りしてしまいました

 

よわっ!!

 

とういか

短期の仕事案件なのに

また1週間とか10日とか

待たされる?とも思ったのです

 

短期がド短期になる

 

仕事探し

どんな感じか今は手探りなので

この2週間は 

雇ってくれる目線より

やってみたい職種に応募してみたのですが

ことごとく書類で落ちる

 

たいしたキャリアもないから

というのもありますが


多分、年齢も大きい

 

50歳過ぎると

なかなか書類が通過しないなあ

 

頭の中で今年の働き方について

 

どうしよっか‥‥

と、考えていたのですが

 

 

今年は学びの年でもあり

そちらのスケジュールも考えると

 

私、案外働いてる暇ない‥‥

 

ということに

気づきました

 

いや、正確にはきっと

頑張れば パートして

勉強もできますが

 

余白がない生活になると

家事ができなくなって

心がすさむのです

 

根っこに根付いた主婦魂

 

とにかく家事が

きちんとできてないと

落ち着きません…

 

余白大事

 

それでも

全く働かないという選択はないので

週2くらいが理想かもと思いました

 

逆に今まで応募したものは

選考落ちして良かったのかもしれません

 

うんっ

都合よく

そういう思い込みしとこ 笑

 

とりあえず

失業保険中は国保や国民年金などの

支払いもしていたのですが

仕事が決まっていないので

 

ひとまず

扶養に入れていただこうと

思い、昨晩夫にお願いしました

 

とりあえず作戦変更

 

軽くできるパートを

探してみようかな


自分とは…

誰よりも一生つきあう存在

 

愛気づき


イベントバナー