昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

大事に食べてた

OSMIC FIRSTのトマト気づき

サラダに入れるとかではなくて

デザートのようにフルーツのように食べてます

 

 

でも、サラダにも

おいしいトマトがいい

 

家庭用が気になる‥‥

 

 

我が家に今あるのは

1粒1粒

 

並んでるタイプ

 

 

真ん中から食べてるの

珍しいね・・・・ 笑

 

昨日はお花を手配したのですが

楽天さん

¥5,500→¥3,680になってて

安くなっててこちらをポチ気づき

 

 

今月、母のお誕生日があるのですが

お供えにも送ろうかな

 

生きてたら82歳

会いたいなあ‥‥

 

 

 

大好きな一の傳さん

お得セット ポチしました気づき

 

 

続、仕事探し

 

先週書いた仕事探しの記事の続き

 

 

真剣とは ほど遠いのですが

細々、仕事探してます

 

落ちて手持ちなくなったから

エントリーしよかと

この記事の後、5個程

お仕事エントリーしときました

 

今時は、ネットで応募が完結するのですが

相変わらず

しれ~っ

合否すら返事がない求人もある

 

おばはんは相手にされてないのか

そういうもんなのかは

ほんとの所はわかりません

 

そして、散々乗り気で

「できますか?」

「他、エントリーしてないですね?」

 

と、確認しておいて

 

言われた通り

じゃあ、他断ろと思って

断って待ってたのに

 

返事ないからどうした?と

思ったら

 

「採用充足で終わりました」

とか…

いやいや、連絡してくださいな…

 

みたいなことも多い

 

真面目に派遣会社に

仕事探してるんです!!!

何とかしてください

 

ほどアプローチはしておらず

アプローチするほどの

キャリアもなく

50歳も超えて

 

ゆるく仕事探ししてる割には

こちらの条件面うるさい

となったら

そりゃ、なかなか決まらんよね‥‥

 

と、自分でも思う 笑

 

だから 焦らず

細々、何か探そっ位に思ってますが…

 

こういったやりとりで

病むのが嫌だから

同世代の多くの友人は

 

・専業主婦続ける

・受かりそうなパートにしか応募しない

最低時給で人が不足してる業界

・今のパートは嫌だけど60歳まで我慢する

 

面白いほど

これのどれかに分類される

 

私のように

しぶとく、探してる人は少ない

 

何気に少数派らしい 

 

昨日、落ち込んでると書いてたのは

もうしたくないし

しないと思ってたのに

 

条件が良いからと

応募したい仕事に紐づいてる

派遣会社に登録に行って

やっぱり やめておいたら良かったと後悔したこと

 

この気持ちを帳消しにするために

池袋西武によったりカフェによったり

池袋に行った当初の目的を

すり替えて帰りました 笑

 

リセット

 

エントリーしてから

指定された登録の日まで5日間

 

登録前に

メールで案内があり

履歴書、写真付き

職務経歴書

本人確認書類 ご用意ください

 

とあったので

その通りに準備

 

到着してすぐ

登録用紙を書かされるのだけれど

履歴書と職務経歴書を出せば終わるような

内容とかぶりまくってるので

 

呼び出しブザー押して

 

すいません、

履歴書と職務経歴書を持参したのですが

こちらも記入するのでしょうか?

 

と、念のため聞いたら

 

はい、履歴書と職務経歴書は

必要ないので全部記入してくださいと‥‥

 

え?あの案内何やったん??

持ってきたけど??

 

小さいことなんですが

この時点で言いたいことはあるが我慢

 

仕事というエサぶら下げられてるから

おりこうさんでいましょ‥‥笑

 

で、散々書いて

では、タイピングテスト受けてください

 

と、受けたら

 

レベル別では

一般上級者の更に上のランクと言われてる

 

1回目 thunder気づき

2回目 更に2つ上のNinja気づき

 

我ながら

タイピングには自信あり

 

今回の求人は

データの入力なので

 

内心、どや!

 

と、思ったのですが

 

愛想笑いのかけらもない

能面のような若いお姉さん

反応はありません

 

タイピングテストが終わって

やっと やっと

 

今回の求人のご紹介ですが…

と、能面のお姉さんと面談らしい面談

愛想の1つもないって本当に苦手

 

なんですが‥‥

なんですがっ

 

はじめに確認ですが

今回の求人ですが

週2希望とのことですが

土日祝日含めて 希望休は月4回までですが

宜しいですね?

 

「へっ??」

 

思わず声も漏れる

 

いやいや、募集条件に

週2からOK シフト自由

時間自由 って書いてありましたけど?

 

と、内心

えええええ????

 

ぐっとこらえて

丁寧に、静かに冷静に聞き返して

確認しましたが

 

要するに私が希望してた条件に

あうと思って応募して

出向いて、書類書いて

タイピングテストまでしたのに

最後の最後に

 

「そういう条件なら無理です」

 

と、こちらが言う羽目に‥‥

そして 私が悪いみたいになってるけど

 

色々言いたいことはある

あるけど 言わない 

ストレス指数急上昇‥‥

 

とりあえず他のお仕事の紹介もしますと

言ってくれたのですが

私が、時給を譲らなかったので

 

「今回はなしで結構です」

 

と、また私が言うことになった

 

そんなやりとり。

 

とにかく とにかくっ

 

こういう類の仕事の探し方って

無駄な動きが多いね‥‥

 

わかってたけど

また何の実験か?

こうやってまた確認作業のように

繰り返し同じことをして

あぁ、やっぱりそうだよね?と

確認するルーティーン

 

ただただ、疲れたよ… 笑

 

一方、今週web面談で

新しく登録して面談できた

別の派遣会社さんからは

 

2・3個、お仕事先案内されて

そのうち1つに絞った結果

 

書類通過して

面接日の設定調整中

私が返事してないだけ

 

一応、その分野で

パートだけど6.7年

その仕事の経験がある

 

慣れれば誰でもできると思いますが

一応資格もあるような仕事の種類なので

経験がある人が優遇されるのかもしれません

 

ただ、この業界

時給安め

って、敬遠してました

決して嫌いではないんだけれど

 

なので、自分の中では

優先順位低かったんだよね‥‥

 

こちらも面接は来週以降

仕事を始めるなら4月から

 

ということで

ドンピシャ条件には当てはまりそうにないのですが

 

とりあえず

週1・2回以下 

時給これくらい の条件はクリアしてるので

進んでみようかと思います

 

そして進めるなら

他の仕事のエントリーはできませんので

またダメなら、また間はあいちゃうのよね

 

50を過ぎての

仕事探し

 

何でもよくないないにこだわってる私が 

悪いのでしょうが

 

なかなか、難しい

 

まあ…

挑戦してる自分をほめておこう

 

よしよしよしよしよし

 

自分で自分を可愛がって

おいしいもの食べて

自己肯定感が上がるように

今日も過ごしたいと思います

 

またレポしまーす

 

愛気づき