今朝の記事

お読みいただきありがとうございました

 


石井さんの

デザートシリーズ 好き


店内で焼き上げる

ベーカリー


パンと思わず

ケーキだと思っていつか買ってみたい

メロンパン


お買い物マラソン

始まりました気づき


イベントバナー

 

さてさて

お久しぶりぃ〜の

最近見たものシリーズ

 

前回は9月で

それ以降記事にしてなかったみたい

 

 

 

 

 

ちょっと見るのを

辞めてた時期があったのと

 

天気が良かった10月-12月は

おばちゃん

いきいき

外活動してたと思われる 笑 

 

ということで

11月からお正月お休みまでに

見たもの

 

韓国のペントハウス2

ようやく見終わりました気づき

 

 

今回も

何でもありすぎる世界で

ほんまか?と突っ込みたくなる

 

とにかく韓国ドラマに多いのは

 

叫ぶ!モノ壊す!

車で暴走する!

なんならぶつかる

 

感情に素直というか

何というか

 

これはリアルの

韓国人の友人もそうだけど

喜怒哀楽 めっちゃ表すよね

 

で、続けて見すぎると

メンタルつよーい私でも

やや疲れる

 

自己中心的で

うるさすぎて

心がすさむのがやや難点

 

でも、見ちゃう

 

中毒性あるよね…笑

 

繊細な友人は

激しすぎて 見れないそうです

気持ちもわかる

 

シリーズ3

既にUNEXTで

見れるようですが

そのうちNetflixでも見られるまで

 

これは休憩じゃ~~♡

 

 


NEXT気づき

こちらも

見続けてるロングシリーズ

 

 

ザ・クラウン

 

いつ見ても 豪華

 

エリザベス2世の半生が

描かれてます

 

今回のシリーズでは

ダイアナ妃が遂に亡くなり

ウィリアム王子とケイト妃の出会い

カミラ夫人とチャールズの結婚まで

進みました

 

イギリス王室と政治や

家族問題などが赤裸々に綴られてて

どこまでリアル?と思うほどリアル

 

俳優陣もヘアメイクで

かなり本人に似てますが

服装も当時と同じだったりして

 

そんなところまで細かく描写されてます

 

もちろんドラマはドラマだけど

世界観が広がるドラマ

 

見分を広める意味で

良い作品です

 

 

 

 

こちらはNetflixではなく

唯一のアマプラ〜こと

Amazonプライム

 

お正月中に家族で見ました

AIR

 

こちらも実話に基づいた話

 

NIKEがどのように業界で飛躍したのか

勉強になって面白かったです

 

私、NIKEって

歴史ある会社だと思ってたら

なんと、1968年に発祥した会社

 

私の年とそんなに変わらないの

 

もっとびっくりしたのは

現アシックス(当時のオニツカタイガー)から

スニーカーのknow-howを学んだそう

 

こんなことですが

こんなことを

今更、改めて知れて良かった気づき

 

雑学増やしましょ

さらーっと見れます

 

 

 

こちらも

何となく見たシリーズ

 

この事件があったのは2014年

239人もの乗員乗客を乗せたまま

インド洋上空で消息を絶った事故

 

なんでこんなことが起こるのか?

と、当時他人事と思えず

行く末を見守ってましたが

 

よくわからないまま

報道が終わっちゃったので

 

見てみようかなと思いました

海外を行ったり来たりの往復で

飛行機には本当にお世話になったので

何だかね…気になるのです

 

ご冥福をお祈りしつつ…

 

 

 

そして、インドネシアで

大ヒットした

シガレットガール

 

 

ヒューマンドラマですが

切ないの…

 

物語は

インドネシアの歴史や

文化的背景も取り込まれてて

 

突然連行されるシーンとか

 

ああ…コワイ

 

日本じゃありえないけど

こういうこと

いまだに本当にある国も

 

かつて そういった国に

住んだこともあるので

 

意味はないけど

一瞬、身が引き締まりました

 

理不尽に連行されない

理不尽な目に合わない

 

そこのところだけ

切り取ると 

日本は平和で良い国です


そしてある意味

袖の下で何とかなる国の方が楽で

ならない国の方がコワイことも

 

ラスト3話ぐらいが

猛烈に良かったです

 

で、今頃

夫と VIVANT



だいぶ、出遅れた感あるけど‥‥笑

 

あと少しで見終わります照れ

 

今回は ちょっと

変わった系が多いかも

 

どなたかのご参考になると

嬉しいな

 

愛気づき