朝夕本当に涼しくなって

快適〜照れ


体温が高くて

とにかく蚊にさされやすいワタシ


今頃、蚊が活動し始めたのか?

え?今?のタイミングで

蚊にさされてます


えーん


さてさて

先月に引き続き

最近見た あれこれシリーズ


結構、私が他人のこの類の記事を

参考にするタイプなので

 

どなたかの参考になれば

嬉しいな〜の気持ちを込めて♡

 

と、僭越ながら

記事にしております気づき

 

前回アップしたのが9/2なので

およそ1ヶ月ぶり

 

 

今日シェアさせていただくのは

9月に見たもの

 

ペントハウス(韓ドラ)


こちらは

長いシリーズなので

まだまだ見続けております

 

この手のドラマ

韓国ドラマでいうと

過去に見た

SKYキャッスルも同じ系統



韓国人ママが

いかに子育てに熱心か

もう嫌というほどわかりすぎるドラマ

 

私は実生活で

韓国人と海外で

近しく生活していたので

 

まさに

 

韓国人ママのリアルに

熱心な部分は知ってるけれど

 

ドラマだと

ホラー級いうか・・・・

 

殺人だのなんだの

なんでもありすぎて

コワイ


でもリアルでも

韓国人オンマは強いですー笑


子供にグイグイいきます

子供のケンカにも入ります


感情露わです気づき


そして…

何となく見始めた

セレブリティ



今時のSNSの闇を

ネタにした

華やかな世界の裏を描いた内容

 

これも ここまでやる~~?

 

って感じですが

 

リアルに

ほんまかもしれん

 

とも思えました

 

いつも韓国ドラマを見ていて思うのだけど

韓国人の超お金持ちは

普通の人に対して 

 

リアルに

あんなに見下すのでしょうか?

 

そんなことないよね?と

希望的観測

 

とにかく毎回こういうシーンが多くて

疑問なのですよ…

 

もし、リアルだったら

ここの部分が

人としてただただ 恐ろしい

 

私がもっと若くて

インフルエンサーに憧れていたりしたら

もっと楽しめたかもしれませんが


いつ見ても

韓ドラは洋服だのなんだの

お金がかかってて


そこんとこが楽しい私

 

心が動かされる~とか

そういうドラマではなかったけれど

 

さら~~っと見れるので

そういう点では良かったかな


なんせ韓ドラは

続きが見たくて寝不足になるのが難点


韓ドラ視聴にも

体力いるんだわ


ということで、こういうドラマは

アラフィフには健康的

 

随分前見た

ナビレラ



 

とっても心が温かくなるドラマ


何歳になっても夢を追うことの

美しさや楽しさの大切さ

また自分の身近な人がもしチャレンジしていたら

それを支える人間でありたいなと

思いました


こういうドラマ

もっとないかな~~

 

最後に日本モノ



戸田恵梨香さんが出てる

 

「母性」 

 

映画です

 

原作は

湊かなえさんの小説

 

何年も前に

小説は読んでいたけど

内容を忘れてて

 

随所随所


あ、そうだった

そうだったと思いながら

見た映画


育ち方&育て方で

人格形成がどのようになるのかを

描いていますが


常に他人軸で生きてる

戸田恵梨香さん役の主人公に対して


私には考えられないけれど

こんな風に生きれる人もいるんだな

そして、その子供は大変だ…


と、日本映画やドラマあるある

考えさせられる内容でした


余談ですが

戸田恵梨香さん 好きー

そして毎回


ほっそ!(細い)

と思うのであります


あ、またまた余談ついでに

全然年をとらない

大地真央さん


毎回、出てくる度

あんた、そこに愛はあるんか?

が、なぜか頭の中をぐるぐる


あんな美しい人なのに

そのイメージがこびりついてしまった

MMです


さて今月は何を見ようかな


また見たものを

シェアしたいと思います

 

お読みいただき

ありがとうございました

 

愛気づき