昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

いつもと同じように書いてるブログ

ここのところ 読んでる方が増えて

嬉しい限り

 

ありがとうございます

 

今朝の久しぶりの 

朝ごPANタイム

 

 

お正月用に準備した餅は食べきったし

正月明けの連休も終わって

 

やっと この時間が戻ってきました

 

普通の食パンとラテと

たまにフルーツと…

 

変わり映えの毎日がいいんです

変わり映えがないことも幸せ

 

そんな風に思います

 

 

物価高に負けない!

「元祖、散財系 妻」の私

こんな元祖にならんでいいが…

 

ケチケチしない

素敵な節約系を試みてますが

失敗続きで この有様

 

 

↑ 結果がコレ

 

本当に 困ったおばちゃん

 

普段のスーパーは

everyday low priceの 

OKスーパーをメインにしつつ

他のスーパーも利用しています

 

最寄り駅前のスーパーは

お値段そんな安くないのですが

 

モノがいいし好き

 

ついつい寄ってしまいますし

そこにしかないものもある

 

で、この1年位

初チャレンジして気に入ってるスーパーが

 

ロピアさんこと

食生活♡♡ロピア

「しょくせいかつ らぶらぶ ロピア」と読みます

 

我が家の近くにはありませんので

 

コストコと同じような感覚で

 

わざわざ車に乗って

時間をかけて 行っております

週末のエンターテイメントの1つ

 

皆さんのお家の近くにはありますか?

 

 

コストコは夫婦2人には

量が多すぎるので 行かなくなっちゃった

 

 

 

連休中、夕方近くになって

ロピアさんに…

 

ここのお買い物カートに

書いてますが

 

ここは現金オンリーアセアセ

 

クレカを使う私としてはこれだけが

マイナスポイント

 

でも安さには負けるから

現金を使います 

 

 

お買い物カートは

連なっておかれてて

¥100入れると 前のカートと引き離されて

 

コロコロ スタート気づき

最初 このやり方がわからず

近くの方にどうやって使うのか

教えていただきました…

 

このお店 商品数も多いのですが

とにかく 色々安い

 

 

きんかんって美味しいよね

食べたことない時は

こんなものみかんの皮を食べるようなものじゃないか!

と思ってたけど

 

初めていただいた時には

全然違う味わいがお口に広がり

何でもっと早く食べなかったのか‥‥と思った

 

そんな記憶 

 

 

ここのシャインマスカット

何度もリピっております

 

¥1,500で立派なの

 

 

お肉もかなり充実しています

 

「適霜肉」という

ロピアオリジナルブランド

 

買ったことありませんが

この日 すき焼き味にした試食があり

いただきましたが 美味しかった

 

ここのお魚コーナーは

お気に入りです

 

ブリ、OKよりお安いと思います

 

 

このまぐろ切り落としは

我が家、よく購入します

 

400gで¥1,290

これにアボガド買って

まぐろアボガド丼とか

まぐろとろろ丼とか‥‥

 

だいたい夫婦2人には

十分すぎる量

 

こんな立派な海老も山盛りで

このお値段

 

よく買うのは

サーモン気づき

 

だいたい1パック500gは入ってます

それでこのお値段だもん

 

お刺身用ですが

我が家は、ソテーにしたり

フライにしたりして 使ってます

 

お総菜コーナーは

本当に安くて 量が多くて

種類が豊富

 

 

OKのピザも美味しいですが

こちらも負けてません

量が量だけに

買いたいけれど 今回も買わなかった

桜餅気づき

 

 

買ったことないのだけど

温めるだけシリーズ

ついつい見ちゃいます

 

かき醤油 大好き気づき

 

 

我が家の定番フォロドレッシングなんて

 

 

¥389です

いつも買うスーパーと比べたら

100円位安い気がする‥‥

 

残念、買ったばかりよ

 

なつかしの

ココナッツミルクのコンデンス気づき

買わないけど 

見てるだけで 楽しい

 

この日初めて発見した

カツオのお出汁

興味深いです

 

¥890

 

お魚は日本橋の魚萬さんが入ってるようですが

魚萬さんオリジナルのお出汁だから

美味しいんだろうなと思います

 

我が家はあご出汁を使ってますが

いつか買ってみよう

 

すぐお金を使ってしまうので

 

いつかいるものは

なるべく買わないように

習慣づけています

 

いつか買うんだけどね 笑

 

惣菜がとにかく豊富なロピアさん

 

「この日の夕飯 買って帰ろうよ」

という 夫の誘い

 

私が断るはずがありませぬーーー

 

色々眺めて

やっぱり買ってしまうのが

 

これ気づき

 

魚萬の海鮮たっぷりちらし寿司

¥1490

 

たっぷり具材でないバージョンもあって

もう少しお安めもあり

 

蓋を取ると

こんな感じです

 

 

お家に帰って

お皿に盛り付けただけで

 

ほらっ気づき

 

 

こんな素敵になっちゃう照れ

 

トッピングに残ってた

いくらを乗せました

 

お吸い物だけは作ったけど

簡単で安くて美味しいのだ

 

改めてロピアの経営理念を

読むと可愛い


私たち『ロピア』は『食生活♡♡(ラブラブ)ロピア』を

モットーにロープライスの

ユートピア(理想郷)をつくることを目標に生まれた会社です。
ユートピアとは、楽しく感動していつも行きたいところです。
・同じ商品ならより安く
・同じ価格ならより良いものを
・楽しく感動できる愛に満ち愛されるお店です。

 

一部ですが

 

この理念

素敵だなって思います

 

余談ですが

こちらのスーパーで流れてる

 

「ら・り・る・れ ロピアは

ラブラブ ロピア~~」

 

のオリジナルソング

 

家に帰ってしまうと

絶対1・2日歌ってしまいます

気になる方はyoutubeで探してみてね

 

これを人間に置き換えることは

できないけれど

 

どうせ生きるなら

楽しくenjoyしなきゃと

 

なぜかスーパーに元気をもらえるお店です

 

 

愛気づき

 

今宵から 

楽天セールが始まります

事前エントリーお忘れなく

 

イベントバナー