貴方のBMIは? | 薬に頼らず医食同源 キレイな50代になる!アラフォーアラフィフ女性のためのヘルスコーチ|薬剤師|Mami

薬に頼らず医食同源 キレイな50代になる!アラフォーアラフィフ女性のためのヘルスコーチ|薬剤師|Mami

薬を勧めない薬剤師|
アラフォー女性のためのヘルスコーチ|Mami
9割が知らない薬の上手な付き合い方
‍‍‍家族みんなのオールインワン健康法

「医食同源」
" あなたはあなたが食べたものから出来ている "

こんにちは

薬を勧めない薬剤師Mamiです



日々、健康を意識する中で、

BMI、気にされてますか?




BMIとは、Body Mass Indexのこと。

体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数です。



計算で求めます。

BMI = [体重(kg)]÷[身長(m)の2乗]




日本と世界(WHO)で、ちょっと基準が違います。





日本肥満学会では、BMIが22を適正体重(標準体重)とし、統計的に最も病気になりにくい体重とされています。25以上を肥満、18.5未満を低体重と分類しています。

適正体重 = [身長(m)の2乗] ×22



BMIは身長と体重だけのバランスです。

体脂肪率、基礎代謝など、他の要因は加味されていません。


ただ、人によって、ベストなバランスは違いますが、このBMI22を1つの指標とされるのはいいと思います。





おまけ

体脂肪率

貴方の見た目、どんなふうですか?

体脂肪率がわからなくても、見た目でなんとなーくわかります。

👇これ、参考にしてくださいね。



痩せている方もふくよかな方も、

体温低くないですか?

血圧低くないですか?血圧高くないですか?

女性は、月経が辛くないですか?



思いあたる方は、あなたにちょうどいい身体になっていないのではないかと思います。

身体、整えていきましょう。



 



..:*:....:*:....:*:....:*:..


薬に頼らない身体作り

薬は必要な時にだけ正しく効果的に飲む


寝たきり、薬漬けで生きながらえる

そんな人生後半戦は要らない


ありたい姿、なりたいわたしへ



I deserve to be loved.

I love my femininity.

I'm loveable.


..:*:....:*:....:*:....:*:..


========

ここからはお知らせです。


zoomお茶会

11月8日(火)11:00と20:30にzoomお茶会やります。

お申込みはこちらから




公式LINEやってますびっくりマーク


(今なら、ご登録いただけると、開運和学のプレゼント付きです)


👇ポチっとしてくださいね👇

友だち追加