オーナメント日本タビビトランドオーナメント

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


ご来園ありがとうございますスター
うめちゃんですチューリップ


今回は5月16日から18日の
ゆるやかに♪母と広島旅行続きを
お届けします
▼前回の記事はこちら

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


岩国を離れ、

宮島へと向かいます

岩国でやり残したことと言えば

岩国寿司が食べられなかったこと



ひとくちお試し寿司で有名な

本家 松がねさんに行ってみましたが

12時の時点でお品切れでしたアセアセ



お試しされたい方は

お早目の来店がオススメです上差し

電車で岩国から宮島方面に向かう際は

進行方向右側に座っておくと

瀬戸内海の美しい景色が見渡せます



広島方面から宮島へ向かう際は

進行方向左側に座りましょう

宮島口駅に到着


岩国から宮島口までのJR線も

tabiwaぐるりんパスを利用して

お得に賢く乗車することができました

▼tabiwaぐるりんパス詳細


6分ほど歩いたところに

宮島口フェリーターミナルが船

(JR西日本宮島フェリー公式WEBサイトより引用しております)


宮島までのフェリーは宮島松代汽船と

JR西日本宮島フェリーの2種類があり、

大鳥居に接近することで有名な

JR西日本宮島フェリーに乗船しました

JR西日本宮島フェリーは

tabiwaぐるりんパスの利用ができるので

またまた得した気分〜ラブラブ

▼tabiwaぐるりんパス詳細


大鳥居を見たいので

往路・復路共に宮島を正面にして右側

ポジションを取りました上差し



大鳥居のあたりは浅瀬なので

近距離接近は難しいものの、

フェリーから大鳥居を眺めるだけで

宮島への期待が高まりますね〜!!

宮島に到着ーー!!

宮島のシンボル 鹿さんに出迎えていただき、

宮島の旅が始まりますッ!!




▼続きはこちら









口紅 今日のオススメitem アイシャドウ
▼商品の詳細はこちら


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

カラーパレット 本日オススメの記事 鉛筆
▼広島の旅、はじめからよむ
花 暮らしのブログ 花
▼日本ファミリーランド

またのお越しをお待ちしております


ラブレターうめちゃんよりラブレター