オーナメント日本タビビトランドオーナメント

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから



ご来園ありがとうございますスター
うめちゃんですチューリップ


5月16日から18日(2泊3日)まで
母と広島旅行にいってきました


今回もいつも通り
旅の思い出をレポートしていきます


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



今回の旅は新幹線を利用しました!!


予約はお得に新幹線に乗車ができる

JRグループの旅行サイトが

オススメですよ

▼格安新幹線旅行サイト



新幹線の長〜い乗車時間には

コーヒーが必須ですが

車内販売は2023年の10月に終了



そこで大活躍するのが

新幹線ホームにある自動販売機



なんとその場で豆を挽いて抽出するので

挽きたてのコーヒーが楽しめちゃうのです

挽きたてコーヒーの自動販売機といえば

昔は東関道のみだったような気がしますが

近年は全国のSAで見かけるようになりました

約4時間の乗車



新幹線は超満員で

途中駅で降りて空席ができても

その駅から新たに座る人がいるほど



リニアができたらどうなるんだろう…

LCCみたいに安くなったりはしないだろうか

定時で広島駅に到着


観光する前に荷物を預けに

ホテルへと向かいます

ホテルがある胡町駅までは

広島電鉄 通称広電 を利用しました


広島の観光には

広電のフリーパスも含まれた

宮島・瀬戸内tabiwaぐるりんパス

オススメですよ

宮島・瀬戸内tabiwaぐるりんパスの詳細


今回の宿泊先

NEST HOTEL 広島八丁堀





広島の中心街・八丁堀にある

観光に最適な立地のビジネスホテル


2019年にできたてホヤホヤ、

トレンドを踏まえたモダンなデザインが

女性をトリコにしますね

(PR TIMESより引用しております)


私の激推しポイントはホテルアメニティ!!



シャンプーなどのアメニティは

オーガニック製品

爽やかな柑橘とウッディな香りがしました



世界的ファッションデザイナー

MICHIKO KOSHINO氏とコラボしていて

洗練されたパッケージも魅力的

朝食には

パンとコーヒーのサービスもありましたコーヒー


小腹にちょうど良いサイズで

コーヒーのカップは蓋つき


気遣いが嬉しい指差し

素泊まりには

充分に対応できるサービスと設備、

そして低価格の宿泊費


女性の心を鷲掴みにするような

内装も兼ね備えていて、大満足乙女のトキメキ

昼ごはんは広島のご当地チェーン店

ちから にしました

ちからといえば

肉うどん(760円)



チェーン店といえど(?

ここは西日本



つゆが醤油が強い関東とは異なり、

出汁が前面に押し出されたスタイル



昆布の旨みが感じられて上品…

うんまぁ〜ラブラブ




▼続きはこちら



口紅 今日のオススメitem アイシャドウ
▼商品の詳細はこちら


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

カラーパレット 本日オススメの記事 鉛筆
▼2024年日焼け対策
花 暮らしのブログ 花
▼日本ファミリーランド

またのお越しをお待ちしております


ラブレターうめちゃんよりラブレター