オーナメント日本タビビトランドオーナメント

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


ご来園ありがとうございますスター
うめちゃんですチューリップ


今回は5月16日から18日の
ゆるやかに♪母と広島旅行続きを
お届けします
▼前回の記事はこちら

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


お腹が空いていたので

宮島表参道商店街で食べ歩きルンルン

もみじ饅頭にも

多様化しているらしい(笑)



揚げたものは揚げもみじ饅頭



米粉を使ったもっちり食感のものは

生もみじ饅頭



小麦粉で作られているシンプルなものが

王道のもみじ饅頭

ちなみに私は生地の食感よりも

カスタードクリーム入りのものが好きルンルン

牡蠣も食べ比べルンルン


夫は牡蠣が嫌いで

食卓に並ぶことがないから

久しぶりに食べられたなぁ

宮島といえば!?

TOTOおもてなしトイレ



最新式のキレイなトイレがあるので

やたらトイレにいきたくなっちゃうキラキラ



トイレに併設されている案内所で

tabiwa ぐるりんパスを提示して

厳島神社の拝観券をGET

 tabiwa ぐるりんパスの詳細はこちら


それから!!

オーストラリアに住むいとこに

赤ちゃんが誕生したので

お祝い杓子(しゃくし)を作りました

僧・誓真が弁財天の夢を見て

弁財天が持つ琵琶の美しい曲線から

ヒントを得て

杓子を考案したのだそう

ちなみに飯をよそうのがしゃもじ、

飯と汁の両方をよそうのが杓子


杓子で汁をよそう(すくう)のって

なんだか難しそう…

宮島を歩いていると

シカに何度も出会います

宮島のトイレは

シカが誤って入らないように

引き戸になっていました



その名も 鹿戸

神の使いのイメージが強いシカですが

どうやらそうではないらしい…



厳島神社の使いはカラス



シカは古くから住み着いていて
マスコットキャラクター化してしまったみたい






口紅 今日のオススメitem アイシャドウ
▼商品の詳細はこちら


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

カラーパレット 本日オススメの記事 鉛筆
▼広島の旅、はじめからよむ
花 暮らしのブログ 花
▼日本ファミリーランド

またのお越しをお待ちしております


ラブレターうめちゃんよりラブレター