誰にも遠慮することないよね♪ | 人生60歳からが愉しい♪

いつもお読み頂きありがとうございます。

りかです。
 
 
{13B01F69-7DAA-4C80-A195-CCA81A83725F}

 
 
 
 
このブログを始めてそろそろ2年が経ちます。
 
 
50歳で現在のブログを始めて
初めて東京、大阪、名古屋でお話会を開催することができました。
 
 
幸せファシリテーター養成講座も始め、全国に受講してくださってる方がいらっしゃいます。
 
 
 
50歳でもできる!
を現実にしたくて、思うまま行動に移して来ました。
 
 
 
 
わたしが本当に好きなことは何か?
を改めて考えてみると
 
やっぱり、色んな方とお会いしてお話するのが楽しい
 
何時間でも平気かも
 
 
 
 
 
そして、わたしはパワーストーンが大好きなのです
 
 
 
元々、子供の頃からブレスレットが好きで
(おませちゃんです)
買ったり、作ったりして着けていたんです。
 
 
(子供の頃は、プラスチックのカラフルなリングをつなぎ合わせて着けていました
 
 
 
 
そして、パワーストーンというものが出回り始めた頃、
パワーストーンショップのオーナーさんが
 
「ターコイズがあなたに必要な石よ!」
と言われ、
 
(これも子供の頃から大好きな石)
 
自分が探し求めていたものはこれだ!
 
となんだかとーっても嬉しくなり、
そこからパワーストーンにハマって行きました。
 
 
(ブレスレットが好きな理由もわかりました!)
 
 
 
 
 
最初は知りあいに作って頂いてたんだけど
その方もとても忙しい方だったし、
自分で作った方が早いし、
好きなようにデザインできる!

 
 
そう思い、自分で作るようになったんです。
 
 
 
すると、わたしの作ったブレスを見て、
嬉しいことに
わたしにも作って欲しい!
と依頼をたくさん受けるようになったんです。
 
 
 
 
しかし、これがちょっとしたトラブルになり、
作って頂いていた知り合いから
酷いことを言われショックのあまり、
 
 
欲しいと言ってくださる方にもこっそり作ったり、
自分でもこっそり?着けていた時期がありました。
 
 
この行為がまた、わたしの中で罪悪感として出て来ました。
 
 
 
 
その方から「レイキ」も伝授して頂いていたんだけど、
どうも良いハズのモノが、本当に良いの?
という疑問から
 
 
 
本当の本物?をちゃんと知りたい!と
再度、別の方からレイキを伝授して頂きました。
 
 
 
今から10年も前のことなので
書いちゃいましたが
 
 
 
 
別に二度もレイキを伝授してもらわなくても良いと思うんだけど、
 
目に見えない「氣」というものだからこそ、
良いエネルギーの循環をしたかったんです。
 
 
 
 
そのおかげで、その後は
レイキを氣持ちよく使えるし、パワーストーンも氣持ちよく作れて着けれるようになったので、
 
自分で確かめて良かったなと思っています
 
 
 
 
 
一度酷いこと言われると、
それがずっとココロの隅っこにあるんですよね。
 
 
 
 
自分が大好きなモノまで
堂々と着けれなくなるなんて、悲しいです。
 
 
 
本当は堂々としていたらいいのに。
 
 
 
当時のわたしは、わたしの中にもそのヒトに悪いな、、
という思いがあったんですね。
 
 
あのヒトか作っているのに、わたしまで同じようなことするのは悪いな、って。
 
 
 
本当は悪いも何もないのに・・
 
なぜ悪いの?
悪いことしてるの?
わたしもまわりも喜んでくれることなのに。
 
自分がそう状況を作ってたんですね。
 
 
 
今も創って欲しい!とご依頼を頂いた方にはお作りしています。
 
 
以前、ブログにも掲載してお受けしたことも少しだけありました
 
 
 
 
 
大好きなこと、嬉しくなること、
誰にも遠慮せずどんどんやっていけばいいよね
 
 
 
それが自分を喜ばせることで大切にすること
 
 
 
するとまわりも嬉しくなって笑顔になります
 
 
 
 
わたしはパワーストーンの専門家ではなく
ただ、好きなだけ
 
 
 
好きだからこれからも作り続けて行くし、
ブログを通して、色んな方にお会いして行きたいなと思っているのです
 
 
 
 
 
今日は、とっても長々と書いてしまいました
 
ありがとうございます
 
 
 
 
 
【今日の幸せのしつもん】
大好きなことは何ですか
 
 
 
 
★「望みが叶うミラクル講座」★
10月15日(土)大阪で開催→
 
幸せを引き寄せる7間無料レッスン♪
日常のちょっとしたことがきっかけで人生が変わることがあります。小さな一歩がその先の素敵な未来につながります。 簡単で楽しいレッスンを7日間お届けします♪ ご登録はこちら→   

 

ふんわりしなやかメールレター♪
あなたにだけお届けするお手紙のようなメールをお送りします。ブログでは書いていないここだけのお話し、お得な情報などもお届けしますので楽しみにしていてくださいね。 ご登録はこちら→   
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ