更年期障害も思い込み? | 人生60歳からが愉しい♪
いつもありがとうございます。
幸せファシリテーターりかです。



{F19CACCA-164C-4066-830D-E01D49BA24DB}



現在、52歳です。

更年期障害と思われる症状はないです。



だけど、肩こりはたまにあります。
頭痛もたまにあります。



でも、それを更年期障害とは思っていないんですね。



頭が痛い、肩が痛い、腰が痛い。
そんな歳だもんね。

と友人は言います。



わたしはあまりないけど。。
と言うと、
そのうちなるから氣をつけた方がいいよ!
と言います。
もうそんな歳なんだから!




そうなの?と思いますが、
友人はそう思い込んでるから、
きっとこれからもそうなるんだと思います。


でも、わたしは自分で更年期障害だと思わないので、
肩こりは、別の何かから肩が凝るんだろうな、、
と思っています。



実際、わたしはボディスーツとガードルを着けるのをやめたら、
肩こりや腰が痛いのが治りました。



ぎゅーと締め付けるのが好きだったので
ボディスーツ、ガードルを着けていないと
氣持ち悪かったんです。



だけど、やめるとカラダが慣れてくるし、
カラダの締め付けがなくなったので
血行も良くなったんでしょうね。

今はとっても楽ちんです。



あ、ブラのワイヤーも全部取っちゃいました



締め付けていないとブクブクなりそうでイヤだったんだけど、
体重も一カ月半で5キロ減ったし、
それから更にまた2キロ減りました


MAXから7キロ減!


代謝が悪いのかな?と思っていたけれど
自然と足の浮腫みも取れたし、
今は、ちょうどいい感じです。






やったコトはというと、
ボディスーツ、ガードルを履くのをやめた。
朝食のパンをやめた。
良いお水を飲んでいる。


こんな感じです。


今は、パンは食べたい時には食べてます


お水は、やっぱりいいですね!

このお水が思ったより良くて
これで手作りローションも作っています





だからね、
普段の何でもない習慣が
そういう症状を引き起こしているかもしれないので

「更年期障害」と決めつけない方がいいかもしれませんね。



ストレスが原因ということもあります。



そして何より、
笑うことが多いと軽減されることが
たくさんあるな〜と思います






【今日の幸せのしつもん】
自分の中の違和感は何だと思っていますか







★「望みが叶うミラクル講座」★
望みが叶う最強ツール「ドリームマップを作ります♪
10月15日(土)大阪で開催→
 
 
幸せを引き寄せる7間無料レッスン♪
日常のちょっとしたことがきっかけで人生が変わることがあります。小さな一歩がその先の素敵な未来につながります。 簡単で楽しいレッスンを7日間お届けします♪ ご登録はこちら→   

 

ふんわりしなやかメールレター♪
あなたにだけお届けするお手紙のようなメールをお送りします。ブログでは書いていないここだけのお話し、お得な情報などもお届けしますので楽しみにしていてくださいね。 ご登録はこちら→   
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ