50代からの幸せな生き方

テーマ:
今日も暖かいですね。
1月ももう半ば。月日が経つのはほんと早い!!

これから寒さがピークになると思うんだけど、
お肌の乾燥など気になるよね。


ヒーターのそばやコタツに潜り込んでいると皮膚から水分がどんどん抜けていってるのが分かる気がします。

顔も以前はお化粧していてもほとんど気にならなかったんだけど、
最近は家に帰るとお化粧をすぐに取りたくなるぐらい、皮膚が呼吸していない感覚になるんです。



ウチは息子がアトピーのデトックスをして以来、
食べ物などもなるべく無添加のものやお米など無農薬のものを食べるようになりました。


ローションなども手作りにしています。


で、今回は、無農薬、無消毒の柚子を個人の方がヤフオクに出品されていてそれを購入していたのでローションを作ろうと思っているんです



市販に売られているものは、虫が来たり早く痛むと売れないので農薬は必ずしています。


でも、自宅の木に成った果物って農薬なんてしないよね。
そういう方がヤフーオークションに出品されているんです。

最近までヤフオクなんて利用したことがなかったんだけど、ある人から教えて頂いて、利用するようになったんです



断捨離とか言って、不要なものをバンバン放していたんだけど、その中にはまだ使えそうな物や新品のものまでありました。


そういうのを若い人たちは、メルカリで売ったりしてますよね!
息子もブランドの服や小物など売ってます。


なので、私も懐かしのCDをヤフオクで少し出品してみたら、すぐに落札されました!!
意外と嬉しい〜〜



最近は、大量の本や子供達が来ていた服も出品しています。
来なくなったダウンコートはすぐに落札されましたよ!


自分はもう不要だけど、必要な人が使ってくださるならそれはとても嬉しいですよね!


この初めての分野、やってみると以外とハマります
最近は、モノを買うのも以前とは考え方が少し変わりました。

なるべく買わないようにしよう!と。

良いもの、自分が本当に欲しいものだけを厳選して買う。

モノが有り余るほど今の時代、これからはそういう考えで生活していった方がいいように思います。


無農薬のお米もヤフオクで個人の農家さんから購入してます。
とても良い方で安心して食べています!
モチモチでとっても美味しいですよ〜



あ、それで柚子ね、
ローションにするんだけど、種だけを使います。
あのヌルヌルが良いんだって!


ネットで調べると作り方載ってます!
ただ、アルコールを使う作り方が出てるので、アトピーなど敏感肌の人はアルコールはキツイのでお水を使うといいですよ!


私は浄水器を付けてるので、浄水したお水を使います。
それと柚子の種と保存用に無添加のアロマオイル"ラディッシュエクストラクト"を入れます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【柚子の効能】

抗酸化作用、血行改善、美白効果、保湿効果、


柚子にはアミノ酸も多く含まれている。アミノ酸の種類としては、セリン(皮膚の保水に役立つ成分)・アスパラギン(身体の不要な物質の排出を促進する)・ヒスチジン(紫外線から身体を守る)などが特に柚子には多い。

ヘスペリジンという栄養素も含まれており、毛細血管を丈夫にして病気を予防する一方で、老化防止にも効能を発揮する。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


一週間以上、冷蔵庫で漬け込んでトロミが出てきたらオッケー!

シミ、シワの改善、美白できるといいよね〜

楽しみ〜




家にいて、空いた時間で収入を増やす!
このスキルを身につければ、自分の時間を有効に使いながらお仕事ができて、好きな時間を楽しむことができます!
いずれは起業家としてもやっていけます。
セミナー後にすぐ実践できる内容となっています。

講師 福永万琴さん


詳細、お申し込みはこちら
 
 







 

あなたの最初の一歩を応援する
ハッピードリームプロジェクト
多数お申し込み頂いています!



 
ID検索はこちら@apo3421f
友だち追加
 



テーマ:
 先日のとても暖かな日に息子の成人式でした。

20年という月日は、長かったような短かったような・・


この20年の自分自身を振り返ってみると、前半はとにかく子育てに一生懸命で、
子供たちのスポーツ少年団の役員や仕事をしながら忙しい毎日を過ごしていました。


後半は、自分の時間も作れるようになったのでやりたいことができるようになりました。

ブログを書き始めたのもちょうど10年程前なので、そこから私は思いもしない生活が始まったように思います。



今アメブロを見ていると、色んな資格取得できる講座などたくさんあるけれど
当時はまだあまりなくて、やってる人も少なかったように思います。


アメブロも商用利用もオッケーになったし、これからオープンにされる方がもっと増えるでしょうね!


私は"楽しむ"ことに重点置いてやって行きたいと思っています



まぁね、色々ありますよ。

あんなに毎日書いていたブログも最近はほんと書けなくなっちゃって、

始めた当初のように日々の楽しいことを書いて行くのも良いのかなぁと思ったり



やっぱりね、変化は必要だと思います。


変化がないと当然飽きるし、その年齢に応じたこと、その時の自分に合ったことをやって行くのが一番いいんじゃないのかな、と思います。



今年は"楽しむ"ので、同年代の方たちと色んなことを楽しんで行けるといいなと思っています。






 
いよいよあと10日後に迫りました!

隙間時間で利益を出すためのスキルをお伝えするセミナーです!


遊んだり楽しんだりするにもお金は必要!

ほんの少しでも自由に使えるお金があると楽しみもまた増やすことができますよね!



「まずは小さく始める!」から試してみませんか?

小さな子供さんがいてもできる!

私の年代だと孫になっちゃうかな?

すぐに始められる実践型セミナーです。


セミナーと言っても堅苦しいのではなくアットホームなセミナーです。

講師は、小さな4人の子供さんがいる福永万琴さん。
web関係の仕事が本職でされていて、出産を機に家庭に入り出来ることから始めて着実に実績を残して来られた方です。


私たちの年齢だと、退職後のこと、老後の心配をさらている方もいらっしゃるかもしれません。

そのような方でも分かりやすく教えてくださるのですぐに始められます。


若いママから年配の方まで、どなたでも参加して頂けます。

セミナーの後はランチ懇親会があります。
ぜひ、お会いして色んなお話をしましょう

お待ちしています。



詳細、お申し込みはこちら
 
 
 



 

 

あなたの最初の一歩を応援する
ハッピードリームプロジェクト
多数お申し込み頂いています!

 
ID検索はこちら@apo3421f

友だち追加
 

テーマ:
 
昨日は友人と久々にランチに行って来ました!
 
彼女とはもう10年以上のおつき合い!
性格は全く逆なのに、なぜか趣味嗜好は良く似てて、
以前、色違いの同じ服を着ていてお互いビックリ!なんてこともありました
 
 
 
ランチしてても話は尽きず、何時間でも喋るのです!!
気を遣わなくていいし、言いたいこと言えるし、、
そんな彼女とはいつもベッタリではないからいいのかもね!
 
 
お互いが何をしているのかよく知らないけど、たまに会えば近況報告し、あぁでもない!こうでもない!と。
 
 
 
夫婦でもこういう関係ならうまく行くんじゃないかな〜。
 
 
お互いを干渉し合うから、面倒くさくなる。
 
夫婦だからといって何もかも知っておかないといけないことはなくて、
お互いに自由であり、尊重し合え認め合うことができれば、うまくいくと思うのです。
 
 
 

 
 
元々他人なわけだから、そう思って相手を思いやることができればいいけど、
 
夫婦になるとだんだん慣れて来て、相手を自分の思い通りにさせる、それが当たり前!
なんてことになって来る。
 
 
他人だとなかなかそうはいかないけど、なぜか夫婦になると当たり前になってしまうような・・
 
 
仲良し夫婦で居られるといいね
 
 
 
友人とは今までお互いお仕事のことばかりになって、2人で遊びに行くことがあまりなかったから
今年は、いろんな所へ遊びに出かけよう!
と早速計画を立てました!
今からワクワク
 
 
 
どんなことにも思いやりを持っていれば、喧嘩もなくいざこざもなく平和に暮らしていけるよね。
 
 
今年のキーワードは「思いやり」にしよう
 
 
 
 
 
 
 


詳細、お申し込みはこちら
 
 
 
 

 

あなたの最初の一歩を応援する
ハッピードリームプロジェクト
多数お申し込み頂いています!
 
 
ID検索はこちら@apo3421f
友だち追加
 
 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス