もっとラクに生きる時間術 -2ページ目

もっとラクに生きる時間術

忙しい毎日をもっと楽に!効率的な時間の使い方で、運もお金も手に入れよう。

富山県警の公式X(旧ツイッター)アカウントが最近、すごい反響を呼んでいます。その理由は、「女性白バイ隊員」の制服を着た一枚の写真が掲載されたから。でも、この美人すぎる白バイ隊員、実は本職の警察官じゃないんです。これは富山県出身で交通安全のために「きらめき大使」として活動しているモデル、仲俣由菜(なかまゆな)さんが写っているんですよ。

仲俣さんは21歳で、この写真で白バイ隊員のコスチュームを着て、カッコよくバイクの横に立っています。このショットが出たことで、ネット上でも大きな話題になっていて、彼女自身もこの反響には感謝しているそうです。もちろん、これが交通安全を意識してもらういい機会になればと思っているみたい。

普段はモデルとして活躍している仲俣さんですが、こんな形で社会貢献ができるのもすごく意義があると感じますね。みんながもっと交通安全に気をつけるきっかけになるといいですね。


任天堂のゲームボーイが発売から35年を迎えたよ。1989年の登場以来、ゲームボーイは子どもたちにとってまさに夢のゲーム機だったね。ポケットに入れてどこへでも持っていけるから、親とテレビを取り合うことなく自分の好きなゲームが楽しめた。特に「テトリス」や「スーパーマリオランド」みたいなゲームが大ヒットして、ゲームボーイ自体もめちゃくちゃ売れたんだ。

 

このゲーム機は、ゲーム&ウオッチの持ち運びやすさとファミコンのカートリッジを交換するシステムを組み合わせたから、新しい遊び方ができるようになったんだよ。それで、ビデオゲームが家だけのものじゃなくなって、外でも遊べるようになったわけ。

 

発売から7年後には「ポケットモンスター」が出て、また新しいブームが来て、その後もゲームボーイカラーみたいに進化を続けて、ずっとたくさんの人に愛されてきたんだ。今回の35周年は、そんなゲームボーイの歴史を改めて振り返るいいきっかけになったと思う。

 

 

 

KAMIGATABOYZ」がついにスタートしたよ!関西からSUPEREIGHTWEST.、なにわ男子が一緒になって、めちゃくちゃかっこいい新ユニットを作ったんだ。これは「DREAMIsLAND」プロジェクトの一部で、これまでの経験を生かして新しいエンタメを作っていくってわけ。

 

このユニットは、関西ジュニアを中心にいろんなライブをやってきたから、パフォーマンスも期待できるね。みんなで作り上げる「最強無敵の関西人!」っていう感じで、新しいステージに挑戦していくって。

 

KAMIGATABOYZ」は、関西のカルチャーを全国に広める大事な役割も担ってるんだ。地元の魅力を伝えることで、新しいファンをどんどん引き込んでいく予定。これからの活躍がマジで楽しみ!

 

 

 

 

新曲「Masterplan」がめっちゃ速いペースで再生回数を伸ばしてるよ。この曲のダンスパフォーマンスはSOTAが振り付けたんだけど、公開から2日で350万回再生を超えて、すごい注目されてるんだ。さらに、MVの裏側を見せる「BehindTheScenes」動画も、すでに500万回再生を突破してるから、その人気っぷりが伝わるよね。

 

この大ヒットは、SHUNTOMANATORYUHEIJUNONRYOKILEOのメンバーたちが頑張ってるおかげだよ。彼らの努力と才能が詰まったパフォーマンスは、見る人を引きつける魅力があるね。そして、なんと「Masterplan」は最速で1000万回再生を達成して、今も再生回数をどんどん更新中だって。これからの彼らの動きがますます楽しみだよ!

 

 

 

 

 

『仮面ライダーガッチャード』の第33話「伝説ライダー?100年早いな!」が放送されて、めちゃくちゃ盛り上がってるよ。この話では、ハンドレッドっていう謎の組織とのバトルがメインで、一ノ瀬宝太郎たちが大変なピンチに立たされるんだ。そこに突然、鳳桜・カグヤ・クォーツが登場して、仮面ライダーレジェンドに変身。それがまたカッコいいんだ!

 

特にカグヤ様が「仮面ライダーゴージャスディケイド」に変身するシーンは、見ているこっちもワクワクするほど。SNSでは「ゴージャスすぎる!」って絶賛の声がいっぱいあがっていたよ。そして、悪役の仮面ライダーエターナルを倒すシーンは、映画「仮面ライダーWFOREVER」を思い出させるような演出で、ファンからは「リスペクトを感じる」というコメントも。

 

428日に放送されたこの話は、期間限定で無料配信も決定していて、ネットではすごい盛り上がりを見せてるんだ。ダークキバやラケシスといったキャラも登場して、さらに話が深まっていく感じ。仮面ライダーファンなら絶対見逃せない話だね。

 

 

渋谷凪咲(しぶや なぎさ)がついに映画初主演を飾るんです!「あのコはだぁれ?」っていう新作で、719日に公開される予定。監督は「呪怨」で有名な清水崇。この映画では、夏休みの補習クラスで教師をやる役を演じていて、学校で起こる不可解な現象を描いています。

 

渋谷さんは、「清水崇監督の映画で主演って、本当にビックリです」と話しています。ホラーは初めてだけど、撮影はすごく新鮮で楽しい経験だったみたい。彼女は普段から怖がりだから、「映画で一緒にビビってれば大丈夫!」って笑ってました。

 

清水監督は、以前の「ミンナのウタ」から引き続き、この映画も深いメッセージを込めて作ってるみたい。夏休みの補習が舞台ってことで、なんか閉ざされた空間でドキドキする展開が待ってるんでしょうね。友達と一緒に映画館で見るのも、夏のいい思い出になりそうです。

 

 

 

 

小林まるさんは新人の頃、自分の会社が薬の売り方でマズいことしてるのを見つけて、上司にちゃんと報告したんだ。でも、そこからが大変で、逆にパワハラ受けたり、会社からは「辞めてくれ」って言われる始末。そんな中、小林さんは諦めずに、問題を厚生労働省に報告することにしたんだけど、それでも会社の態度は変わらなかったんだって。

 

こんな話を聞くと、正しいことをしても報われないって悲しいよね。小林さんみたいに、不正を正そうとする人が損するなんて、おかしいと思う。会社の中で何かおかしいと感じたら、ちゃんと声を上げられる環境が必要だし、そういう人を守るルールももっとしっかりして欲しいよね。

 

 

 

ジャンプフェスタ2024で話題になっていた、『ワンピース』『ワールドトリガー』『SPY×FAMILY』『【推しの子】』などの原作絵柄グッズが、アニメイトの店舗でも手に入るようになるって。ファンとしては超待望のニュースだよね。

 

このグッズたちはもともと12月のジャンプフェスタで初めて登場して、かなりの注目を集めてた。そして、その人気に応える形でアニメイトでの販売が決定したわけ。ファンだけでなく、転売ヤーもすごそうだな。

 

アニメイトでは、ジャンプフェアinアニメイト2024として、426日から512日まで特別なキャンペーンもやってる。ジャンプのマンガや関連グッズを買うと、オリジナルのキャラクターカード「ジャンプフェアセレクション」がもらえるって。これは集めたくなる!

 

この機会に、お気に入りのグッズをゲットして、コレクションをさらに充実させよう。

 

 

最新のワールドトリガー情報が飛び込んできたよ!52日には、ジャンプスクエアの6月特大号で241話と242話が一挙に掲載される予定だ。これと同日にはコミックス最新27巻も発売されるから、ファンにとっては最高のゴールデンウイークになりそう。

 

今回の注目はやっぱり玉狛支部の面々だね。空閑遊真(くがゆうま)、迅悠一(じんゆういち)、ヒュースが活躍する場面が描かれていて、三雲修(みくもおさむ)や雨取千佳(あまとりちか)といった主要人物たちも重要な役割を果たしているよ。遊真の「弱いけど強い」キャラクターは、物語を一層引き立てる特性だ。

 

公式ツイートによると、「ここまで負けなしの若村11番隊。この勢いをキープできるのか」とのことで、次の展開が本当に楽しみだ。ワールドトリガーの魅力をこれからもしっかりと追いかけよう!

 

 

 

 

 

ANYCOLOR株式会社が運営するVTuberグループ「にじさんじ」から新しい商品「にじさんじ使用人ボイス」が登場します。51日から売り出し始まるんですが、この新商品には、愛園愛美、飛鳥ひな、雨森小夜といった人気ライバーたちが参加しているんですよ。

 

ライバーたちの個性が詰まったボイスとオリジナルの壁紙がセットになっていて、ファンなら絶対にチェックしたいアイテムですね。特に「ElegantSide」や「DutifulSide」というキービジュアルセットは、限定ビジュアルとボイスが楽しめて、すごくお得感があります。

 

売り切れること間違いなしのアイテムなので、気になる人は早めにチェックしてみてください。SNSでも「#にじさんじ使用人ボイス」で盛り上がっているから、みんなも参加してみてはどうでしょう。