【解決法】悩みや不安を減らす3行日記 | しあわせノートカウンセラー 稲葉さち

しあわせノートカウンセラー 稲葉さち

自己肯定感×ノート術であなたを輝かせる専門家
オンラインサポート「cheerful(チアフル)」運営
ノート術で心をほぐし「本来のあなた」を取り戻す
✒️看護師としてカウンセラー歴10年/茨城

 

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

 あなたを

ノート術で輝かせる専門家♡

 

しあわせノートカウンセラー

稲葉さちです

 

 

\あなたの人生が書くことで輝き出す/

 

「自分に自信がない」
「言いたいことが言えない」
「自分を好きになれない」

そんな

生きづらさを抱えながら
日々を過ごしていませんか?


 

今ならLINEお友達追加で

『そのままのあなたで

人生が好転する方法』

プレゼント💕

 ↓↓↓

https://lin.ee/IS1SRKl

 

友だち追加

 

 

 

 

 


目先のモヤモヤに気を取られて

なんだか全部がうまくいかない!

そう思っていませんか?


「仕事で怒られるし」

「急に雨降ってくるし」

「きっと明日もダメダメな日だー😭」


これ、あなたがあなたに

暗示をかけてしまっているんです







 

スポーツでのあるある


この暗示がよくわかりやすいのがスポーツ!


例えば私が万年上達しない

ゴルフを例にとるとゴルフ



スタート直後からミスばっかり

今日はダメな日なのかも


こんな風に思っていると

ますますミスが増え

どんどんボロボロにえーん




思い込みが集中力を途切れさせ

プレーは雑になり

ますます

やっぱりダメだ」と

暗示を強くかけます



これだと上手くいくものさえも

うまくいきません。



だって、心の中で信じているのは

「やっぱりダメな自分」

「不安は的中した!」

と思う自分なのですからガーン




モラハラで傷ついた心を癒す

ノート術の方法は

こちらからご案内しています!

https://lin.ee/IS1SRKl

 







 

3行日記で不安を消していく


そんなあなたには

3行日記がおすすめです


 ・その日の印象的だった出来事

 ・楽しかったこと

 ・悩みや不安に思っていること


簡単に1半ほどで箇条書きでokです。




毎日書き続けていると

物事の捉え方が長い目でみて

変化しているなと

実感できます。



そして3ヶ月ほど続けていくと

あの時は「こう思い込んでいただけなんだ」と

時間軸を変えることで不安から

支配されることが減っていきますよ



  

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

今ならLINEお友達追加で

『そのままのあなたで

人生が好転する方法』

プレゼント💕

↓↓↓

 

https://lin.ee/IS1SRKl

 

 

 

 

 
 
 

Instagramはこちら↓

 https://instagram.com/sachi.cheerful/

 

 

 

 

 

音声で聞けるノート術 stand.fmはこちら↓