◇◆甘いお麩、と”親は過去・配偶者は現在・子は未来” | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

おヒナさんリクエストの「あまいおふ」。

久しぶりに作りました^^*

今回は、カリッとなるかな~と思って、ちょっと違うやり方です☆

まだねんねしているおヒナさん、気に入ってくれるかな!?

 

≪あまいおふ≫

【材料】
小町麩 20個
●てんさい糖 小さじ2
●水 小さじ2

【作り方】
①小さなフライパンに●を入れて混ぜ合わせながら弱火にかける。
 てんさい糖液が煮立ったら火を止め、

 麩の平らな面を鍋底にそっと当てるようにしてつける。

②クッキングシート(orアルミホイル)を敷いたお皿の上に、

 糖液をつけた面を下側にして並べ、乾燥させる。
③フライパンに②を糖液をつけた面を上側にして並べ、

 火をつけてカリッとなるまで少し焼く。

 

*** *** ***

 

もうすぐ1歳のお誕生日を迎え、「赤ちゃん(乳児)」を卒業するミオちゃん。

4年前、↓のブログを綴った時から、大事な家族がさらにひとり増えて***

落ち込むこと、イライラモヤモヤも、もちろんたくさんあるけれど、

幸せな日々を過ごせていることに、あらためて感謝です。