◇「あまいおふ」(きび砂糖の簡単麩菓子) | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

↓◆てんさい糖の麩菓子より

もっともっと簡単~☆になりました^^

 

あいかわらず、おヒナさんに大人気のおうちおやつです♡

20~30個、すぐにペロリ☆と完食^^*

 

≪きび砂糖の麩菓子≫(もちろん、てんさい糖でも。)

【材料】
小町麩 25個
●きび砂糖 小さじ2
●水 小さじ2

【作り方】
①小さなフライパンに●を入れて混ぜ合わせながら弱火にかける。
きび砂糖液が煮立ってとろんとしたら、麩の平らな面を鍋底にそっと当てるようにしてつける。

(↑おヒナさんリクエストは、片面だけ。もちろん、両面につけてもおいしいです。)
②クッキングシート(orアルミホイル)を敷いたお皿の上に、

糖液をつけた面を下側にして並べ、乾燥させる。
(↑その方が取りやすくて(手にペタッとくっつかなくて)良い☆とのおヒナさんリクエスト^^*)