◇てんさい糖の麩菓子 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


小町麩とてんさい糖・材料ふたつで作る簡単麩菓子☆


ヒナさんに大ヒットでした^▽^*

ぱくっとひとつほおばって、お皿確保!
にっこ~ととっても良い笑顔でぱくぱく~♪

≪てんさい糖の麩菓子≫

【材料】
小町麩 20個
●てんさい糖 大さじ2
●水 大さじ1/2

【作り方】
①小さなフライパンに●を入れて混ぜ合わせながら弱火にかけ、
 とろんとしたら麩を平らな面を鍋底に当てるようにして並べ入れる。
②上下を返して両面にてんさい糖液をつけたら、
 それぞれがくっつかないようにアルミホイルを敷いたお皿の上に並べて乾燥させる。