やっぱり日本は世界を平和にしますね! | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

オーストラリアに移住して最初に気が付いたのが、日本がとてもいい国だという事。テレビや新聞が言っているような世界から批判され、ないがしろにされている国ではなく、とても人気のある国で存在感のある国であるという事に気が付きました。これに気が付いたのは褒め上手のオーストラリア人のお陰、とても感謝しています。これが無かったら、日本はどうせ、日本は酷い、とこき下ろす海外出羽守になっていた事でしょう。

 

そして次に気が付いたのが、日本の「和の心」に象徴される、調和を重んずる気持ちが他国の人よりもかなり大きい事。きっと日本にはその役割があるのだろうなと思い、その為に何かできる事はないかと自分なりに考えて始めたのがこのブログ「日本は世界を平和にします」。

 

日本は敗戦国として国際社会での発言力を失っていましたが、これからは本領発揮して世界平和に貢献するのだ!と確信したのがこの写真。日本の首相、岸田総理の存在感が凄いですね。

 

 

 

安倍元総理が良くおっしゃっていた「日本人の調整能力」を活かして世界を平和にしていきましょう、これは岸田総理だけで成し遂げられるものでは無く、国民の後押しが必要です。日本の果たす役割は大きいのです。
 
そして私のミッションと言えば、「長崎を核兵器で攻撃された最後の都市にする」つまり、核戦争を日本で終わらせること。核攻撃は広島で始まり、長崎で終わらせて、後世に「核戦争は三日間で終わった」と伝える事です。
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村