いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援ご協力をありがとうございます

 

本日は、4月26日の投稿でお伝えした

かつお君」の

その後の報告をさせて頂きます

↓↓↓

 

3月19日保護した後の

必要な医療ケアを一応一通りわが家で済ませた「かつお君」は

4月24日に「Kさん」のもとにお引越しして

本格的な家猫レッスンをさせて頂くことになりました

ここまでは前回の4/26の投稿でお伝えしたのですが

その後どうなったのか?

 

▲4/24お届け時の「Kさん」と「かつお君

 

やっと慣れてきた環境から違う環境へ移動して

かつお君」は不安で仕方がないと思いますが

幸せになるための試練だから頑張って伝えました

でも、理解してくれていたのか心配でした

 

だから、お届けした24日の晩に届いた

このお写真↓を見た時は

ちゃんとおトイレ出来るか?ご飯を食べれるのか?と心配し

複雑な心境になりましたが、当日24日夜には

ちゃんとご飯を食べオシッコもしてくれたそうなので安堵しました

 

(4月24日お届けした晩に撮影)

 

お届けした翌日の25日に送って頂いた「かつお君」のお写真では

いつもの表情になっりつつあったり

若干イカ耳になっていたりしていて

心の中にある不安と闘っている様子が伺えました

 

 

 

(2点ともお届け翌日の4月25日に撮影)

 

でも「かつお君」は

食いしん坊なので食欲は落ちることなく

26日には💩も出てくました

 

 

この頃から、Kさんの愛娘「くーちゃん

かつお君」の事が気になり

 

 

くーちゃん」が鳴いたり小声で「シャーむかっ」したりし

それに応えるように「かつお君」が甘え鳴きしたりして

2にゃんの合唱が始まりました

下矢印下矢印下矢印

 

なお「かつお君」が

わが家で過ごしている時の様子を見ていた限りでは

猫さんが好きだったので

くーちゃん」が受け入れてくれれば仲良しになれると思います

 

見ていない時はどう過ごしているか?と「Kさん」が

見守りカメラを設置しその様子もお知らせくださるのですが

 

緊張感なくにゃんモックで

へそ天で爆睡する姿捉えられていて

 

この動画を見て

もう大丈夫だなって安心しましたニコニコ

下矢印下矢印下矢印

 

わが家で過ごしていた時は

なかなか飲まなかった「お水」も

Kさんのお家に行ってからは

ちゃんと飲んでくれるようになって

(わが家の水道水は不味かったのかな?)

下矢印下矢印下矢印

 

Kさんの愛娘の「くーちゃん」が

かつお君」に対して

「シャーむかっ」を言う回数も減ってきて

(「かつお君」は敵意ないですの意思表示の目線外しをちゃんとしている)

下矢印下矢印下矢印

 

そして、驚くことに

わが家では食べている時以外は

撫でさせてくれなかった「かつお君」が…

下矢印下矢印下矢印

 

Kさん」には

出逢って(お届けして)から10日足らずで

こんなにスキンシップがOKになって

ゴロゴロと喉を鳴らし

喜ぶようになりました、凄い凄い気づき

(尻尾ピーンしている姿を初めて見ました)

 

たった10日間で

ここまで心身ともに安定するなんてと

感動し感謝しました

 

かつお君」の心に寄り添って下さっている

Kさん」のお陰です、ありがとうございますお願い

 

 

あとは「くー姐さん」のお許しを経て

ケージフリーになれれば

家猫レッスンは最終章となります

 

くーちゃん」宜しくね!!

 

 

家猫レッスン生で

男の子は、初めてだから

どうしたらいいのかわからにゃいのぉーはてなマーク

by くー

 

かつお君頑張ってね!!

 

 

うん

くー姐さん」に認めてもらえるよう

男を磨くにゃんOK

by かつお

 

以上が、わが家から保護っ子さん預かりボランティアさん

Kさん」のもとに巣立って

10日が経った「かつお君」の近況報告でした

 

 

かつお君」が家猫レッスンを無事に終え

幸せになれるよう

これからも応援を宜しくお願い致しま~す!!

 

 

…………………………………

 

 

▲保護前の「かつお君 (定点カメラの画像)

 

※「かつお君」の今までの記事※

保護時は2回に分けてご報告

(その1) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12795317598.html

(その2) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12796058892.html

ようこそわが家へ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12794730967.html

嬉しいご報告 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12794861029.html

家猫レッスン① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12796121336.html

〃② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12796831475.html

初めての抱っこ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12800162878.html

「Kさん」のもとへ ttps://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12800304442.html

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆ご協力をお願い◆

 

現在6月までの活動車に関わる費用の確保しか出来ていますが

それ以外の費用に関しましては非常に厳しい状況が続いております

 

でも、新たに保護を進めたいと思っていますし

5月には「ちまきちゃん」のワクチン接種もあります

 

いつもお願いばかりで心苦しいのですが

活動費のご支援のご協力をして頂けると助かります

 

 

ご無理のない範囲で活動費のご支援のご協力

何卒宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆里親さま募集◆

 

福島・被災地夏井川氾濫決壊エリアで保護された子達と

一緒に幸せになって下さる方を募集しております

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は

コチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"福島・被災地の事を知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村