本日は、福島・被災地5月4日保護した

黒猫の「おはぎ君」の嬉しいご報告で~すニコニコ

 

 

※「おはぎ君」の今までの記事※

保護時の記事は2回に分けてご報告

その1 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12595771164.html

その2 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12596734627.html

その姿が愛おしくて https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12596982062.html

家猫レッスン① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12596916244.html

〃② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12603443602.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

おはぎ君」は、福島・被災地のとある給餌ポイントの地権者の「●●さん」が何度か目撃し定点カメラにも写っていた子でした。

 

 

飢えだけでなく渇きと暑さで命を奪う恐ろしい夏が来る前に助けたいと、何度も何度も保護を試み、5月4日やっと保護できました。

 

 

保護時の「おはぎ君」は、栄養不足で黒毛が茶色に変色し可哀想にガリガリに痩せていました

 

 

でも、保護後に保護っ子預りボランティアさんになってお世話をして下さった、「Uさん」が丁寧にケアしてくださったお陰で

 

 

 

 

ゴツゴツだった体には肉がつき

栄養不足で変色していた被毛は艶々な漆黒となり

穏やかな性格で美しい男になりましたキラキラ

 

その「おはぎ君」を一目見て

 

追い求めていた理想の黒猫さんだ!!

里親のお申し出を下さった「Mさん」と7月11日お見合いをすることに…

 

 

そこでお見合いに立ち会うため7月11日に「Uさん」のお宅に向かっていた時に、なんと大きな虹虹が姿を現れました。

※東京で虹が出る事は稀で、東京でこんな大きな虹を見たのは初めてでした。

 

既にアンケートなどは済ませているため素敵なご夫妻だと分かっていましたが、この虹を見て「おはぎ君」と里親希望の「Mさん」が幸せになると確信しました。

で、お見合いはどうだっかと言うと…

 

Mママさん」と「Mパパさん」は

理想の黒猫さんの「おはぎ君」と会えて終始満面の笑みで嬉しそうでした

 

 

突然大勢の人に囲まれて戸惑う、「おはぎ君

 

 

Mママさん」が、初ナデナデドキドキ

 

 

Mパパさん」も、初ナデナデドキドキ

 

 

そしてうちに来てくれるはてなマーク

って優しく声をかけてくださり、ご夫妻一緒にナデナデラブラブ

 

 

で、「おはぎ君」は、いいですよ音譜

って表情を見せ、大好きなちゅ~るをいただいていましたグッド!

 

当たり前ですが

この活動は、給餌をして終わりではなく

保護して終わりでもなく

保護した子が"ずっとの家族"と出逢い

その里親さまのもとで、楽しく自由にそして幸せになれて

初めて1つの区切りがつきます

 

だから保護主の私だけの考えでなく

保護後にお世話をしてくださった

保護っ子預りボランティアさんの考えを重要視し

里親さまのお宅に一緒にお届けをしてその子の未来を見届けてもらっています

預かりとは言え、大切にお世話をした猫さんを手放すわけですから

 

関わった人たち皆がその子を守り

安心して里親さまのもとに巣立たせるよう

最善の努力をしています

 

▲大好きなおもちゃで遊んでもらっている「おはぎ君

 

で、今回お見合いを終え

里親希望の「Mさんご夫妻」に確認すると、我が子に

保護してから今まで大切にお世話をして下さっている「Uさん」も、是非とも

もちろん保護主の私も、どうかよろしくお願いいたします

保護主・仮母・里親さまともにOKとなりました合格

 

尚、「おはぎ君」のトライアル開始のお届け

7月23日を予定していますニコニコ

 

 

先輩保護猫で同じ黒猫の「アキちゃん」とお別れは寂しいけど

一足先におはぎ君が、幸せになれそうですニコニコ

 

どうか「おはぎ君」が、幸せになれるよう

引き続き温かい応援を宜しくお願い致します♪

 

※「おはぎ君」と「アキちゃん」の家猫レッスンの様子

Uさん」のInstagramでご覧になれます

下矢印下矢印下矢印

https://www.instagram.com/calicomama/?hl=ja

 

 

尚、「アキちゃん」は、里親さま募集中ですビックリマーク

アキちゃん」の直近の記事 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12608324348.html

 

ビビッ恋の矢と運命を感じた方は

anokotachi@gmail.comまでご連絡をラブレター

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

SOS

現在、保護猫さんの預かり先がいっぱいになっています。

保護したくても、保護後の預かり先がありません

 

▲給餌ポイントに残されていた"あの子達"の生きている証

 

夏井川氾濫決壊エリアの子達を早急に保護してあげたいので

預かり可能な方からのご連絡をお待ちしております

下矢印下矢印下矢印

anokotachi@gmail.com

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆活動に関わるご支援のお願い◆

只今、福島・被災地で保護した保護っ子さんの

医療費や飼育費などが膨らみ

更に6月まではクラウドファンディングでのご支援で賄ってこれた

活動車に関わる費用

7月からは「心はいつも一緒基金」で賄わなくてはならないため

一層活動費が厳しい状況になっています。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

里親さま募集中の猫さん情報は→コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村