5月4日の活動報告の(その1)続きです

 

 

ふたばちゃんととちゃん埋葬した終えた後は、"あの子達"のための給餌の続きをしてたところ、●●さん」から電話が入りました。

 

黒猫さんが捕獲器に入ったから、早く来て!!

 

そこで急いで「●●さん」のところに行くと…

 

 

よく頑張ったね

もう大丈夫だよ 幸せにしてあげるから

さあ、一緒に帰ろう

 

定点カメラに写っていたこの「黒猫さん」と思われる子が

捕獲器に入ってくれていました!!

※単色の子は区別がつかないため、他にも黒猫さんがいる可能性があり

 

 

暑さと渇きと飢えで命を奪う恐ろしい夏が来る前に

黒猫さん」をやっと無事に保護出来ました!!

 

 

 

 

●●さん」が、被災地のご自宅を解体し更地になった後

敷地内に給餌を続けてくださって

大切な「美味しいご飯」をカラスに食べられないように至る所にカラス除けをして

体調があまりよくなかったのに毎日通ってくださったお陰です

 

▲「黒猫さん」を保護出来て喜んでいる、「●●さん」です(笑)

 

●●さん」、ありがとうございました!!

 

今までだと保護出来た猫さんは被災地の●●さんのお宅で休ませてもらっていましたが、もうそのお宅は解体されてしまいましたし…

この時点で未だ給餌出来ていないポイントがあったので、活動が終了するまで「黒猫さん」は「●●さん」の避難先のお宅で預かっていただき帰りにお迎えに行くことになりました

 

▲「●●さん」の車に「黒猫さん」は捕獲器ごと積み込ませていただきました

 

●●さん」に「黒猫さん」を託した後は、急いで残りの給餌ポイントに給餌をしていきました

 

 

 

 

今回も「皆さま」のお陰で全ての給餌ポイントに

「美味しいご飯」を届け"あの子達"の命を繋ぐことが出来ました

ありがとうございます。

 

福島・被災地夏井川氾濫決壊エリアでの活動を全て終えた後に、「●●さん」の避難先のお宅に「黒猫さん」を迎えに伺いました。

 

 

驚くことに捕獲器の中に「ウェットフード」と「お水」が入れられていました。

普通の感覚だと暴れて脱走されてしまう可能性があるから捕獲器の中にこれらを入れることはないのですが…●●さんの優しさと凄さです(笑)

 

怖い思いをした捕獲器にずっといるのはストレスですから、お風呂場をお借りしてケージに移しました

 

 

ケージに移ったことで少しは安心したのか、それからは堰を切ったように「ウェットフード」とガツガツと食べ、「ちゅ~る」を差し出すと最初は食べ物と認識できずに固まっていましたがお鼻に付いたのをひと舐めしてその味をしってからは

 

↓↓↓

↓↓↓

 

物凄い勢いで 「ちゅ~る」を舐めていました

この「ちゅ~る」はご支援していただいたものです、ありがとうございます!!

 

※只今「ちゅ~ると「焼きかつお」と「小袋入りフード」が不足しておりますため

ご無理のない範囲で引き続きご支援を宜しくお願い致します。

ご支援物資の送付先は、お手数をおかけしますがコチラをご覧ください。

 

 

仮名「おはぎ」 ♂ 推定年齢1~2歳 エイズ・白血病共に陰性

 

保護後、去勢手術・血液検査・検便・駆虫・シャンプー等初期医療処置済み

血液検査の結果は、特に問題な数値はありませんでしたが

極度の飢餓状態だったため、体重が3.44キロしかありませんでした。

 

豆太郎くん」を保護した場所と一緒だったことと

可哀想な程に痩せていたので

1日も早くふっくらして欲しいと願いを込めて仮名は「おはぎ」と命名しました。

 

 

美しい子で攻撃性がなく

最初から撫でさせてくれたので人馴れは早いと思われますニコニコ

 

おはぎ君は震災後生まれなので、体調が整い次第

里親さま募集をいたします

 

 

おはぎ君

1日も早く健康を取り戻し

幸せになれますよう応援を宜しくお願い致します!!

 

※なお「おはぎ君」は、私の猫の師匠の「ちゅう師匠」が初期医療処置のために動物病院に連れて行ってくださいました。

※その初期医療処置費用のご報告等は、後日改めていたします。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

◆活動に関わるご支援のお願い◆

 

只今、福島・被災地で保護した保護っ子さん医療費飼育費などのがかさみ活動費が厳しくなってきました

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! を宜しくお願い致します♪

にほんブログ村