本日は

台風19号で甚大な被害が出てしまった夏井川氾濫決壊被害エリア

保護したフユト君」の嬉しいご報告です音譜

 

 

※「フユト君」の今までの記事※

目撃時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12543580194.html

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12545804364.html

保護後の様子① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12549057708.html

〃 ➁ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12569340844.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

令和元年の2019年10月12日に日本に上陸し甚大な被害を各地にもたらした台風19号最も多くの死者が出た福島県いわき市の夏井川

フユト君」は、その夏井川氾濫決壊被害エリア保護した5にゃんのうちの1にゃんでした。 

 

 

 

台風19号が上陸してから約1ヶ月後冠水した家から出た

ガレキの山の中に身を隠しているところを見つけ保護した子でした

 

見つけたのは11月3日で遠目に見ても背骨がわかるほどガリガリで痩せていてまともに食べれていないことと、命の猶予があまり残されていないことが分かりました。

すぐにでも捕獲器を設置して保護してあげたかったのですが…

台風19号被災されたお宅ではガレキの撤去作業をしていますしそのガレキの山の撤去作業をするために清掃局の作業員さんも多くいてその中で捕獲器を設置することは不可能でした

 

 

でも、「フユト君」を助け出したい先ずは食べさせてあげなくてはと

ウェットフード」と「焼きかつお」を近くにあったちりとりに入れてあげると

 

 

久しぶりに見る食べ物に視線が釘付けの「フユト君

相当空腹で苦しかったのでしょう

私の事を警戒しながらも物凄い勢いで食べていました

 

人の姿がなくなってから捕獲器を設置して保護を試みましたが、その晩は保護出来ず。

そして、翌週末の11月10日早朝から再度保護を試み

 

 

 

無事に保護できました

間近で見ると頬がこけ背骨も腰骨も…どこも骨が浮き出て

思っていた以上にガリガリで痛々しい姿でした

 

 

 

捕獲器からケージに移ってもらい「ちゅ~る」を差し出すと

最初は食べ方が分からなく噛んでいましたが

舐めるのだと分かってからは喜んで急いで食していました

 

 

その時に気づいたのですが

フユト君」は、足の先までも肉がそぎ落ちていて骨が浮き出ていました

本当にギリギリ生きていたのだと思います

 

保護後の「フユト君」は、私の猫の師匠である「ちゅう師匠」が迎え入れ初期ケアをして下さって判明したのですが…

フユト君」は足を骨折し食べれていなかったようでビニール袋が混じったうんちをしたそうです。

どんな辛かった事か…夏井川氾濫決壊エリアで見つけ出すことは干し草の山の中から針を見つけるような困難な事ですから、「フユト君」は強運の持ち主だったと思うと共にを見つけ出し保護出来たことに心の底から感謝しました。

 

 

その後も「ちゅう師匠」が時間をかけて丁寧にケアしてくださり、そのお陰で「フユト君」は見違えるほどふっくらとして心身ともに健康優良児になりました。

成猫さんを迎えてくださる里親様とのご縁を繋ぐのはなかなか大変なので長期戦になるかもと覚悟はしていたのですが、「ちゅう師匠」がこれ以上ないと思える程のご縁を繋いでくださいり…

 

フユト君は、無事にトライアルを経て

この度、幸せになりましたぁ~クラッカー

 

その嬉しいご報告を「ちゅう師匠」がしてくださったので転載させていただきます。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

夏井川フユトに家族ができました

 

 

(転載はここまで)

 

ちゅう師匠」、「フユト君」を健康にして下さって

更に素敵なご縁を繋いでくださって、ありがとうございました!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

"ずっとの家族"になってくださった

N様」の先代の猫さんが「太郎くん」だったので

フユト君」は、「ジロー君」となり幸せになりましたぁ~クラッカー

 

N様」へ

ジロー君」を幸せにして下さって、ありがとうございます

どうぞ「ジロー君」を末永くよろしくお願いします!!

 

 

フユト改めジロー君

台風19号、怖かったよね

建物も人も仲間たちも濁流に呑みこまれて流されて

寒くてお腹が空いて不安で、でも生きることを諦めなかったから

猫神さまが、ご褒美に

「N様」とご縁を繋いで幸せにしてくれたんだよ、良かったね

 

ジロー君、生まれてきてくれて

幸せになってくれて、ありがとう

「N様」とずっとずっーと幸せにねクローバー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ジロー君」が健康と幸せになれたのは

この活動に応援ご支援をして下さっている「皆さま」と

保護後のケアと素敵なご縁を繋いでくださった「ちゅう師匠」のお陰です

"命のリレー"に関わって下さった全ての方に

心より感謝いたします、ありがとうございます。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

この活動に関わるご支援のお願いは、コチラをご覧ください。

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村