本日は

7月19日に突然後ろ足に力が入らなくなり歩けなくなってしまった

保護っ子「茶々丸くん」のその後のご報告です。

 

Hさんの息子さんにいい子いい子してもらい喜んでいる「茶々丸くん

 

※「茶々丸くん」の今までの記事*

6月9日の保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12480159948.html

保護後の様子 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12489994780.html

突然後ろ足が https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12495999211.html

取り急ぎその後の様子 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12497034403.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

茶々丸くん」は

6月9日極度の飢餓状態だったので《緊急保護》をした子で

いつもお世話になっている「Hさんご夫妻」のもとで丁寧にケアしていただき

骨と皮だけだった体には程よく肉がつき

最初は怯えていたけど、その後は心を開き甘えん坊となり

7月9日セカンドワクチンも終え

順調に家猫レッスンを終えられると思っていたのですが…

 

7月19日に吐いた後、

茶々丸くん」は突然後ろ足に力が入らなくなり歩けなくなってしまいました

 

すぐに「Hママさん」が病院に連れ行こうとしたのですが

19日は、かかりつけのホームドクターは休診日だったので

機転を利かせて下さり診察をしている違う病院に連れて行ってくださいました

そこで、その病院で出来る全ての検査をしてくださった結果

一番心配していた「血栓」の可能性は限りなくゼロと結果が出て一安心

ただ、足が動かなくなった原因

MRIとCTなどの精密検査をしないと判明しないということで

その設備が整った病院を紹介してもらい

そちらの病院で精密検査をしてもらうことになりました

それと同時に肝臓の数値が上がってしまっていたので

それに関してはホームドクターの処方薬を投薬していくことになりました

 

分かりやすく言うと

 

今回の「茶々丸くん」の歩けなくなってしまった診察と検査と処方薬

19日に診察してくださった病院

精密検査をしてくださった病院

ホームドクターとの

3つの動物病院が連携し助けてくださいました

 

Hママさん」が、その経緯など簡潔にまとめてご報告をして下さっているので

転載させていただきますのでご覧ください。

 

↓↓↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(「Hママさん」からのご報告の転載はここまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Hママさん」、「Hパパさん

毎日のように病院への通院と毎日の投薬など色々と

茶々丸くん」の回復のために、本当にありがとうございます!!
引き続き何卒「
茶々丸くん」を
宜しくお願い致します。

 

▲「Hパパさん」にナデナデしてもらって大喜びの「茶々丸くん

音量Maxにするとゴロゴロ音が聞こえます💕

 

現在も投薬と通院を続けていますが

日々改善し歩くどころか

ふらつきはありますが

ジャンプまで出来るようになりましたぁ~

 

獣医さんのお話しでは

あと少しの期間は投薬と通院は必要だけど

順調に回復しているから「茶々丸くん」は大丈夫でしょうと!!

 

このまま下半身不随になってしまうのかと心配しましたが…

 

ご支援のご協力をしてくださった方々のお陰で

茶々丸くん」に高額な精密検査を受けさせてあげられ

原因が中耳炎内耳炎と判明し

治療を進めることが出来ました

ご支援下さった方々に、心より感謝申し上げます。

 

尚、「茶々丸くん」の

セカンドワクチン今回の件にかかった費用など

7月に入ってから発生した

茶々丸くん」の医療費202,267円となっています

 

 

この「医療費」は「心はいつも一緒基金」を使わせていただきました

ご支援をありがとうございました。

 

 

ただ…7月は「らお君」と「うず君」を保護

そちらの医療費が今現在99,089円かかっており

福島・被災地に通う高速代やガソリン代など

活動車に掛かる費用が1か月で約15万円かかるので

7月の1か月だけで「活動費」が計451,356円になってしまい

 

現在集まっているご支援金半分にも満たないため

窮地に立たされている状態です

 

被災地で救いを必要としている"あの子達"見捨てることもできませんし

保護した子達十分な医療処置を施してあげなくてはなりませんし…

 

福島原発事故後、風化と共にご支援も減ってしまい

でも発生する費用は減ることはなく

保護した子によっては医療費が高額になることも多々あり

なんとか活動費を捻出するために努力し

現在は食費を削るために1日1食にしていますが…

もうこれ以上は削りようがありません

 

※福島原発事故直後=2011年3月から2013年10月までは

ご支援は募らず全て自費で活動していました。

 

いつもお願いばかりで心苦しいのですが

"あの子達"と保護した子たちのために

ご支援のご協力を何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日一回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村