本日は、6月9日に《緊急保護》した

飢餓状態で衰弱していた茶々丸くん」のその後のご報告ですニコニコ

 

 

*「茶々丸くん」の今までの記事*

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12480159948.html

翌日の様子 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12478188807.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

6月9日に、なぜかいつもは行かないエリアに足が向き…

そこはとても"あの子達"生きてはいけないと思える津波被害エリアで、何もない場所だったので早々にその場をあとにしようとしたところに姿を見せたのが「茶々丸くん」でした。

 

 
私の存在に気づき逃げようとするも、走る力が残っていなかったようでよろよろとし、遠目に見ても痩せて衰弱していると分かったので今保護しなければ生きて2度とは会えないと思い必死に保護をしました。
 
 
保護した「茶々丸くん」は、尖った背中をし風邪の影響か目や鼻などの粘膜周辺が黒ずみ衰弱し命の猶予はあまり残されていない状態でした。
 
 
間に合ってよかった
この日出逢え保護出来たことに感謝しました
 
保護後は、いつも保護っ子さんがお世話になっている「Hさんご夫妻」のもとに迎えていただき初期ケアをしていただけることになりました
 
保護後、「Hママさん」に頑張ったご褒美のちゅ~るをもらう「茶々丸くん
 
このお写真は、保護翌日の6月10日に動物病院で初期医療処置とシャンプーをしてもらい、Hさん宅に戻って来た茶々丸くん」の姿。
 
 
えぐれたお腹が
骨と皮だけになった痛々しい体が
本当にギリギリ生きていたのだと物語っていました (涙)
 
初期医処置での血液検査の結果は幾つかの数値が引っ掛かってしまいましたが、どれも極度の飢餓状態だった影響だと思われるため改善の見込み大と獣医さんが仰ってくださったので、「Hさんご夫妻」が「茶々丸くんのために頑張ってケアをしてくださいました
 
それでは、「Hママさん」から頂戴した「茶々丸くん」のお写真とその後の様子をどうぞご覧ください音譜
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
6月10日夜 (保護翌日)
茶々丸くんですが、最初はケージ1階で固まっていたけど
今は3階に移動して眠そうにしています😪
 
6月11日 (保護3日目)
今朝の茶々丸くんの朝食の様子ですナイフとフォーク
朝ごはんもお昼ごはんも3時のおやつも、あっという間に完食ですグッド!音譜

食べたあとは、満足して睡魔が😪
 
※極度の飢餓状態だったので、一気に食べると吐いたり下痢してしまうため
回数を増やし少量ずつご飯を上げて下さっています。
毎回ですが、このような「Hママさん」のきめ細かい心遣いとケアのお陰で
状態の悪い子も目を見張る勢いで回復しています、感謝です!!
 
6月12日
今日も、茶々丸くん食欲旺盛モリモリ食べてナイフとフォーク 元気にな~れチョキラブラブ
茶々丸君💕のお昼寝姿です。
おやつを食べて満足キャンディーグッド!
 
6月13日
茶々丸くん、初めてベッドで寝てくれました
今までの疲れを取るかのようにホントに良く寝ています
フカフカのベッドで安心して眠る姿を見ると保護出来てよかったと涙が出ます😢
 
6月15日
今朝の茶々丸くんです
『はぁ~むかっ』が、少なくなりましたニコニコ スマホを近付けても、怒られませんラブラブ
只今の茶々丸くん、お眠むお眠む😪
早くいっぱいナデナデしてあげたいです
ブラッシングの気持ちよさ🍀を感じさせてあげたいです💕
 
6月16日
茶々丸くんお魚キッカー(ご支援頂いた)です
さっきまでナメナメしてたのに…スマホ向けると止めてしまいました💦
 
その後は
「Hママさん」と「Hパパさん」に心を許してくれたようで…
 
こんなにだらけた寝姿をみせるようになり
 
今までは、拒絶していたナデナデを受け入れ
人の手の温かさを知り
 
ブラッシングの気持ちよさも知り
初ゴロゴロを頂戴したそうです恋の矢
( 「Hママさん」が、羨ましい~!! )
 
すっかり心を開いてくれたようで、甘えな鳴きをし…
 
▲Hママさんが初抱っこ
 
▲Hパパさんもその後に抱っこ
 
抱っこさせてくれるほどになったそうです!!
 
シャーシャーだった茶々丸くん
この短期間でここまで心を開いてくれたのは
HママさんHパパさん優しい心で包み込んでくださったお陰です
ありがとうございま~す!!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
茶々丸くん
まだお腹の虫さんが出て行ってくれないのと
極度の飢餓状態だったためのダメージを受けたか所の体質改善途中なので
もうしばらく通院を続けぴかぴかの健康優良児宝石赤になりましたら
里親さま募集をいたします。
 
仮名茶々丸 ♂ 推定年齢1~2歳 エイズ陽性・白血病陰性
 
茶々丸くんにビビッ恋の矢と運命を感じられた方はanokotachi@gmail.comまでご連絡を宜しくお願いいたしま~す!!!
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
【ご報告】 6月24日に検便と25日に診察 (2回目の血液検査・駆虫・お薬) をして、2日間の医療費計12,625円でした。
 
 
心はいつも一緒基金」にご支援くださっている方々のお陰で「茶々丸くん」をはじめ全ての保護っ子さんに十分な医療処置を施してあげられています、心より感謝いたします!!!
 
 
今年に入り保護が続いております関係上医療費が膨らみ活動費が大変厳しい状態となっております
引き続きご無理のない範囲でご支援のご協力を何卒宜しくお願い致します。
 
 
ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! を宜しくお願い致します♪

にほんブログ村