ご心配もごもっともです | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。

月曜日に、高校時代からの友人の
ふみちゃんに会ったのですが、

外食は多いし、
異常に人に会ってるし、
旅行ばっかりしてるし、
大丈夫なの!?

と友人たちから心配されていた、
ということがわかりました。

心配かけて申し訳ない。

たしかに
「健康」を人に説きながら、
この食生活。
働いているように見えない、
遊んでばかりのブログ。(笑)

突っ込まれても
いたしかたありません。

今年はそのような活動期
のようなのです。
お仕事は、一応(え?)やってます。
生活できるだけのお金は
今のところ入ってきてますので、
ご安心ください。


本当に不思議なことに。

去年あたりから、
自己投資としてのお金を
半端なく使っていて、
数字を見るのが
こわいので
総額でいくらか、
も考えてないくらいです。
(え?)

基本的に、
どんぶり勘定ですからね。(^^;)

毎回使う前に、
しばらく厳しいなあ、
と覚悟するのに、
いつの間にか、
ちゃんとごはんが
なんとか食べられる
ようになっているのです。

ほんとに財布にお金がない、
という時に、
ごはんに誘われて、
おごってもらう、
ということが続いたことも。


金は天下のまわりもの、
ってことでしょうか。

ただのラッキーかも、
しれないですけどね。

ありがたいことです。


ところで、
諏訪に何しに行ったんだ、
と。

カミサマ
主催の「ビジネスウィザードアカデミー」
プレ合宿が、そこであったのです。

えーと。

このアカデミーについて、
リンクからここに引用してみようかな、
と思ったけど、
そうするとかえって
みんなに心配かけそうなので(笑)、
とりあえず、
今後の自分の生き方と行動を
決めるために何かやってる、
ということです。

「なりたい自分を明確にする」
というのが、
この合宿のテーマなのです。

んー。でも。
私の行動の決定基準は、

「なんとなく」
「いきおい」
「おいしいものがありそう」
「楽しそう」
「よさげな雰囲気」

とかなので、
実はあんまりそこは関係なかったかも。

どっちかというと、
今回は、前から行ってみたかった
諏訪という場所だったから、かも。
かといって、
諏訪の何を知ってるわけでもない。
という、適当ぶり。


講師は、
今回はじめましての
林ゆう子さん
と、カミサマ

$キラキラ*ライフ デザイン-未設定

ゆう子さんも、カミサマも、
魔法の質問認定講師の1期生で、
大先輩です。

なので、基本的にやることは、
質問、です。

二人ひと組のワークで、
相手が自分のことをしゃべるので、
それに質問をして引き出していく、
というのがあったんですが。

相手の方の話に
聞き入っていたら。

ゆう子さんから
「エミちゃん、質問して!」
と喝をいただきました。

はっ。
私、魔法の質問認定講師
なんだった。
(((( ;°Д°))))

問いカフェから
まったく進歩なし。

ゆう子さんが二日酔いで
本来の鋭いツッコミができなかった初日に、
ツッコミをうけていた、後輩。
でした。
本来の調子が出ていたら、
もっとあわあわするくらい、
ビシバシやられてたハズ、
と思われます。


そんな「ダメな魔法の質問の弟子」
全開だったのが、初日夜のワーク。

眠かったんですよ。
ほんとに。
温泉にもつかったし、
うっかりお酒も飲んじゃったし。
(前夜からほとんど寝てないことは、ナイショ。)

でー。
大事な、質問とか指示をされる時に限って、
眠りの国に遊びに行ってしまい(@ ̄ρ ̄)、
隣の席のしっかり者のよしよし
「えっ。そこじゃないよ」
「これをやるんだよ」
とやさしく教えてもらってました。

あー。なんか学校でも
こんなアホな子だったかもー。

基本的に人の話を聞いてない、
というか。
ほんと、すみません。


あー。
なんかこれで友人たちの
不安が激増したような気がします。

そんな感じで、
初日のワークは終了。でした。


エミ


↓一応、これも仕事、っぽいよ。↓
9月4日(日)
ココロとカラダの健康を守る
姿勢科学 基礎講座