こんにちは

シンガポール生活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→自己紹介はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

 

 

12月の3連休に遠出はちょっと

でもどこか行きたいってことで

川沿いのホテルへステイケーション。

 

これまでのステイケーションレポ
「サイアムケンピンスキーホテル」

「ホテル リヴァ アルン」

「デュシットスイートホテル ラチャダムリ」

「シェラトン グランデ スクンビットホテル」

「チャトリウム リバーサイドホテル」

「ザ サイアムl」

 

 

今回は、バンコクにいてもリゾート気分が

味わえて旅行に行った気分になれるこちらへ。

 

 

 『ANANTARA RIVERSIDE BANGKOK RESORT』

ADD:257 1-3 Charoen Nakhon Rd, Khwaeng Samre, Khet Thon Buri

 

 

 

 

 

 

川向うの静かなエリアにある敷地の広いホテル。

ロビーもキラキラしてなくて

落ち着くのがいい~。

 


 

部屋は特に景色は重視せず

泊まれたらいいので普通のお部屋。

エキストラベットを1台追加し

4人でまだ何とか寝れました。

 

 

 

旅館と違って子どもが大きくなると

ホテルは値段が上がっちゃうから💦

 

浴槽とシャワーが別のバスルーム。

 

 

 

ホテルに囲まれた真ん中にあるプールは

このあたりでは一番広いんじゃないかな?

 

プールを囲むようにパラソルがあり

ファランの方々はゆったりと本を読んで

過ごされていて、ああいうの憧れる✨

 

 

 

緑が多くて、この中庭にいると

とてもバンコクにいるとは思えないリゾート感🌴

飛行機乗って島に行っても

結局海よりプール派の子ども達なので

ここで十分じゃん!という結論(笑)

 

 

 

広いプールには浅い子どもゾーンと

本当に熱いお湯のジャグジーあり。

中央のプールは徐々に深くなるプールで

深いところは大人でも頭が出ない!

 

それが楽しいみたいで喜んでましたニコニコ

 

乾季だけれど、2日間ほとんどプール。

子どもは少なくてプール空いてていい感じ。

 

 

 

朝食ビッフェはリバーサイドにある天井高い

開放的なエリアにて半屋外と室内席あり。
 

 

 

お客さんはインド人観光客が多いイメージ?

タイ料理もインド料理も中華も西洋も

一通り揃っていて、子どもも食べられるものが

多くて満足♪

 

 

 

チャオプラヤー川は・・きれいではないですが

こうしてみるとやっぱり川沿いって

解放感というかすがすがしい気持ちになりますね!!

 

ここからの出航する専用クルーズディナーも

あるようです。大人な雰囲気✨

 

 
 
1泊2日でまる2日間、プールサイドで
のーんびりできて、慌ただしく移動して旅行に
行くより快適でリラックスできた連休でした音符

 

 

車移動や飛行機移動は疲れる・・

でもリゾート気分を味わいたい!

という方にはベストなホテルですねびっくりマーク

 

 

以上アナンタラホテルリバーサイドの

ステイケーションレポでした。

場所の雰囲気などが伝わればと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。