こんにちは!

シンガポール生活終活完了

次はタイで頑張る

駐在妻5年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

子供の学校で陽性が出て

この1週間オンライン授業に

なっていて。

こんなのの繰り返しで

ほーんとわずかしか登校できてない💦

 

 

ぽっかり時間ができてしまったので

溜まっていた情報UPいそいそやってます。

 

 

 

去年行ったステイケーション。

まとめきれてなかったので書きます。

 

子連れで行くホテルお探しの方に

参考にしてもらえればと思います!

 

 

 

 『Chatrium Riverside Bangkok

ADD:  28 Charoenkrung Soi 70, Bangkholame, Bangkok

 

 

 

チャオプラヤー川沿いには5スターの

名だたるホテルがずらり。

 

いろいろと泊まってみたくなりますが

お値段もやっぱりそれなりですし

子供が楽しめるかも重要!なので

今回はこちらのホテルにしてみました音譜

 

 
 
聞いたことがないホテル名だと思ったら
タイ発のホテルグループなんですね✨
 
だから、施設の割にお値段が安いんですね。
コスパがとってもいいと思います!
 
 
今回も、いつもの『ニュー東洋トラベル』さんの
在住者プロモで予約。
連休だったので2泊したら広めの部屋に
アップグレードしてもらえましたーー!
 
 
 
大きなテレビと小さなキッチン付きの

リビングルーム。

大きなソファと2人用のダイニングテーブルあり。

 

 

 

リビングからは広いベランダに出られて

バンコクのもやがかかった(笑)

街並みが見渡せます。

 

 
 
ベットルームにもテーブルとテレビあり。
子供用にエキストラベット追加して
並べてもらえたので4人で横並びで
寝ることができました~。
 

 

 

上の子だけ3連休で

夫と下の子は休みではなかったので

4人分のPCとipadを持ち込んで

みんなでここでオンライン活動爆  笑

 

上の子はyoutube見てましたけどね(笑)

 

 

 

ここのホテルがファミリー向けでいいところは

このエリアにあるホテルの中では

プールが大きいという点キラキラ

 

学校のプールのように25mはあるだろう長さで

子供達が思いっきり泳げてよかったビックリマーク

 

 

 

プールの先端?からは、チャオプラヤー川が

臨めますが・・いつみても、色がすごくて

癒しにはならない景色だなぁ笑い泣き

 

 

 

敷地内には小さい子向けのちょっとした

プレグラもあり、ビルに囲まれているので

日差しもあまりあたらないのがいい感じ!

 

 

 

 

夕食はホテル内の中華に行きたかったのですが

まだその時は再開していなくて残念💦

 

 

近くにある『ASIATIQUE THE RIVERFRONT』

行ってみたのですがあいにくの雨。

 

 

 

 

しかも、ほーーとんどのお店が閉店に

なっていてとてもとても寂しい感じでガーン

 

 

 

コロナ前の旅行で3年前に来た時は

とても賑わっていて、お安いワンピや

雑貨など買って楽しかった思い出なのに・・。

 

チャトチャックと同様、観光客向けの場所は

もう復興はできないのでしょうか。。

 

 

結局、ここでは食べるお店がなく

アイコンサイアムにタクシー移動して

そちらで夕食にしました(涙)

 

 

 

昼の川はとても見てられないですが

夜景はとてもきれいでしたキラキラ

 

アイコンサイアム方面のキラキラした灯りを

少し離れたところから見えるので

橋の明るさもあってよいバランス!

 

 

 

 

部屋のベランダからは街方向の夜景と

ともに、ぽっかり浮かんだ月が見えて

幻想的でした~お月様

 

 

 

 

朝食は川沿いに面したG階レストラン。

 

テラス席もあり、川が見えない位置であれば

心地よいかも!

 

 

 
 
2泊すると、2日目をゆっくり過ごせるのが
いいですよね。
 
2泊目は家から遠くてなかなか行けない
エリアの観光に行きました~。
 
 
子供達が毎日プールに入って
思いっきり身体を動かして
たくさん笑っていたのでよかったよかったびっくりマーク
 
 
子連れにおススメのホテルレポでした。
参考になれば嬉しいです。