こんにちは!

シンガポール生活終活完了

次はタイで頑張る

駐在妻5年目NANAです。

→初めましての方はこちら

  

 

バンコクロックダウン中

【規制下でもできること】

シリーズです!

 

6月末頃、きっと夏休みも

遠出はできないだろうからと

そしてプールが利用できるホテルも

限られているだろうからと

予約していた都内のホテル。

 

 

ロックダウンとなり

どうしようか迷ったのだけれど

レストラン飲食も不可で

他のお客さんと会うこともないし

ある意味ステイホームと同じだなと

納得して予定通り行くことにニコニコ

 

子どもたち、そして大人たちの

心のリフレッシュも

大事な免疫強化になるからね!

 

 

 

 『Hotel Riva Arun Bangkok』

ADD: 392/25-28 Maharaj Road Bangkok 

 

 

 

バンコクの観光の中心的エリアにあり

ワットポー徒歩圏内、チャオプラヤー川沿いに

あるこちらのホテルは本来は観光客に大人気!

 

部屋数も少なく予約が取りづらいのですが

こういう時だからこそ在住者のメリットを

活かせるのは嬉しいことの一つかも。

 

 

 

なぜここのホテルにどうしても
泊まりたかったかというと理由は2つ。

 

①ホテルの部屋からワットアルンの夜景が見える!

 

②部屋のテラスにジャグジーがある!

 

 

 

 

ホテル外観、ロビーも白い壁でデザインも素敵キラキラ

 

 

 

待合スペースの家具も調度品も

オリエンタルな雰囲気でとっても素敵キラキラ

 

 

 

部屋名にJacuzziがある部屋がジャグジー付き。

 

我が家は「Premium Jacuzzi Suite」
予約サイトのアゴダで予約。

 

 

この部屋は角部屋でワットアルンに

一番近く、反対側にはワットポーも

見えるというスペシャルな部屋ニコニコ

 

「Grande Deluxe Jacuzzi」のほうが

テラスは広くて縄跳びもできそうだでしたよ!

 

 

どちらも、この状況でも週末は予約しづらい

人気の部屋なんですキラキラ

 

 

ワットポー側のベットルームがこちら。

 

 

 

4人家族だとサイトの最大宿泊人数を

超えるんですが

サイトで予約後に直接ホテルに電話をして

リビングルームの方にエキストラベットを

追加してもらえました!

 

結局、私がこのベットに寝たのですが

かなり簡易なベットで、腰が痛かった💦

 

 

 

2つの部屋の真ん中に、シャワールーム。

 

 

 

テラスからは本当にワットアルンが見えて

嬉しい~~!!

 

タイに来て8か月。

観光地らしいところにほとんど行ってません。

寺院もチャトチャックも行けてません。

 

だから、近くに行けなくても、中に入れなくても

せめて景色だけでも見れてとっても満足音譜

 

雨季ゆえにずっと曇り空、

夜は雨も降ったのが残念だったけどね。。。

 

 

 

そしてこちらが期待の部屋ジャグジー爆  笑

 

泳げませんが・・子どもたちに少しでも

楽しんでもらいたくて。

早速水着に着替えて入ってました!

 

お花が浮かんでいることに

テンションが上がる女子たち(笑)

 

 

ちゃんと温かいお湯が出るので

ちょっと涼しい風にあたりながら

大人もリラックスタイム音符

 

 

 

タイの状況次第では、いつ一時帰国になるか

本帰国を決断しないとか、わからない状況。

だからこそ、家族揃ってできる

タイを感じる時間を過ごせてよかった~爆  笑

 

「家にいただけ・・」という悲しい記憶だけを

残して欲しくないから。

 

 

 

ライトアップは、「あれ?半分だけ?」と寂しさを

感じたけれど、川に反射する光がとてもきれいでした。

 

タイで見たいものの一つが“寺院のライトアップ”

だったから、とりあえず一つクリア!!

 

 

 

反対側のワットポーも屋根だけですが

浮かび上がるようにキラキラと輝いていて

幻想的な情景でした!

 

 

 

ホテルの食事編については

続けてレポしますね――。