こんにちは!

シンガポール生活終活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→初めましての方はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

5月はSG5/20、BKK5/24です。

 

 

ニュー東洋さんのプロモプランを使って

春休みに行ったステイケーション。

 

バンコクでここだけは泊まりたいビックリマーク

思っていたホテルにとてもお得に

泊まることができ満喫できましたので

レポしておこうかと思います。

 

 

 

 『The Siam Hotel Bangkok

ADD:The Siam 3, 2 Thanon Khao, Vachirapayabal, Dusit District

 

 

 

白亜の豪邸のホテル外観✨

この線対称な建物が美しい~。

規模は大きくなく

3階建ての隠れ家的ラグジュアリーホテル。

 

 

 

入口を入った瞬間にため息が出てしまう

この美しいロビーラウンジラブ

 

天井はガラス張りで太陽の日差しが入り

明るい雰囲気。ここでウェルカムドリンクを

出してもらい、チェックイン手続きを。

 

 

 

 

ホテル内は白壁と黒い枠のコントラストで

シンプルでかつ上品キラキラ

 

こちらがホテル屋内にあるレストラン。

床から天井からすべてが統一されていて

モダンでかっこいい!!

 

 

 

置いてある調度品ひとつひとつがまるで

美術館のような雰囲気を醸し出していて

オーナーの拘りを感じさせました。

 

 

 

きっとかなり価値のある貴重なもの

なんでしょうねぇ。

ただホテルに泊まるとはまた違う時間の

過ごし方ができる場所です!

 

 

 

こちらは読書ルームらしいけれど

私一人で行った時は貸切でなんとも贅沢キラキラ

 

 

 

ちょうど快晴の日だったので

青空にまた映えますね~

 

 

 

 

こちらがこのホテル内の

もっとも有名なViewPointイエローハーツ

 

建物内に大きな緑が植えられていて

3階まで届くほどの迫力!

 

こんな建築デザイン見たことない―!

 

日本の雑誌?の撮影も

以前ここでされたみたいですね~。

 

 

 

ホテルの部屋は一番スタンダードな

「Siam Suite」

 

外廊下から入るとすぐが前室になっていて

ソファとテーブル、テレビ、冷蔵庫などが

設置されています。

 

こちらも白と黒でモダンなインテリアで

なんともおしゃれ!

 

 

 

ちょうど3階の部屋だからか天井が

2階分ぐらいありそうなほど高く、

さらに部屋が広く感じられました!

 

飾られている絵というか巻物?とかも

なんかとっても価値がありそうでしたびっくり

 

 

 

キングベット1つなので

子供用にエクストラベットを追加。

こちら側にもテレビあり。

 

 
 
バスルームがなんともかっこいい音譜
 
ヨーロッパか?と思うような
バスタブがドーンと真ん中にあり
シャワーとトイレが個室でありました。
バスタブは入らなかったけどね・・

 

 

 

さらに広い素敵なお部屋や

プール付きのVillaもありましたが

お値段見るだけでとても手が出ません💦

 

 

こちらのホテルは泊まるための

ここに来るのではなく

その空間そのものを味わうために

来る場所ですね!

 

きっとリピーターされるリッチな方々

多いんだろうなぁ。

 

 

第1弾レポはホテル内&お部屋編でした。

つづきます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

どなたかの参考になれば幸いです。