シンガポールで働き方模索中

駐在妻4年目のNANAです。

(初めましての方はこちら

 

ちょうど6月末に本帰国の

友達がいて、もう会えない

ままかなと落ち込んでいたら、

予想より早くフェーズ2に

なってくれたおかげで

会えた~~ラブラブ

 

彼女も怒涛の送別会、

買い出しなどがあるなか

時間を作ってくれて。

 

でも・・

フェーズ2で集まれるのは5人まで。

ちょうどいつも集まる仲間は6人。

 

ということで、

おうち送別会にしました♪

 

5人までは来訪OKなので、

ホストを入れて6名グッド!

 

最後にシンガポールフードを!!

ということで、こちらの

チキンライスと

フィッシュヘッドカレーに。

 

「威南記(Wee Nam Kee)」

 

 

電話でオーダーして、テイクアウト。

みんなでワイワイ食べるの美味しいね音符

 

 
ドドーン!
フィッシュヘッドも
ちゃんと入ってる~!!
 
 
会えなくなってしまうのは悲しいけれど
日本でまた会えるよね!!
 
 
 
幼稚園のママ友とも
おうちごはん会。
もちろんあの雰囲気でいただく味が
一番美味しいけれど、
おうちでもイカ墨パスタ&リゾットが
食べれるってそれも嬉しい音譜
 
 
ここのクリームラビオリがもう一度
食べたかったんだよね!
濃厚で美味しかった~~ラブ
 
 
 
私が持参した手土産はマフィン。
手土産も家にデリバリしてもらって
持っていくという・・
 
この国のデリバリ浸透率
本当に感動するキラキラ
こんな楽してよいのでしょうか(笑)
 
 
外食のリスクを避けて
お店より気兼ねなく
長居しておしゃべりできて
おうちデリバリごはん会いいかも!
 
 
 
 
今日はここまでです。
お読みくださりありがとうございます。